2019年12月31日火曜日

青竹手打ち佐野ラーメンひだまりの「ラーメン」(群馬県太田市宝町)

今日は大晦日です。2019年も最終日。
令和になって初めての大晦日ですね。

当ブログは今日の投稿で年間投稿数は記念すべき100回目となります。
昨年が85回でしたので大幅に増えました。

来年は100回を越えられるように続けていきたいと思いますが
大幅に増えた前年を越えるには大変な部分もあります。

来年も宜しくお願いします。

全国のブロガーの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県太田市宝町にあります、
青竹手打ち佐野ラーメンの「ひだまり」さんへお邪魔させていただきました。

2018年11月オープンで注目の新店です。

場所は県道2号線と国道354号線を結ぶ県道312号線の一本裏手にあります。
少々分かりづらいかもしれません。

店内はカウンター6席、テーブル3卓、小上がり2卓と
お一人様からファミリーまで対応しています。

男性店主、挨拶がとても丁寧な女性スタッフが2名の合計3名で切り盛り。

BGMはラジオNACK5です。

メニューは王道の一品であるラーメン(650円)で大盛りが800円。
No,1チャーシューメン(920円)、大盛りが1,070円です。

生姜ラーメン(700円)、にんにく生姜ラーメン(750円)、にんにくラーメン(700円)
などのトッピング系ラーメンもあります。


しおラーメン(670円)、しおチャーシューメン(940円)、みそラーメン(750円)、
みそチャーシューメン(1,070円)などもあります。


他にはタンメン(750円)、坦々麺(850円)、ミニラーメン(200円)もあります。

一番高価なのはみそラーメンの1,020円のようです。
子供用にミニラーメンがあるのも嬉しいですね。


一番人気はチャーシューメンだそうです。
チャーシューに期待できそうですね。


お酒のお供もあります。

ミニチャーシュー丼(400円)、チャーシュー丼(600円)などのご飯物もあります。


麺は最強の小麦粉を使用、たまご不使用、麺の硬さも変更できます。


注文したのは「ラーメン」(650円税込)です。

待つこと約10分で着丼です。

青竹手打ち麺が190g、柔らかくてほろほろのチャーシューが2枚、
ナルト、ネギとシンプルな構成。


見た目は非常にシンプルであるものの特筆すべきは麺が美味しいということ。
最強の小麦粉を使用というだけあって麺自体に熟成感があり歯ごたえがありとても旨い。
もちっとツルツルではなくて表面はザラザラしている感じです。

スープは動物系のダシは感じるがそれはほんの少しで脂っぽくもなく、
香味野菜、鶏ガラがバランス良く配合されており、後味がさっぱりしている。


次回は「しおラーメン」を食べてみたいですね。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

それでは良いお年をお迎えください。


青竹手打ち佐野ラーメン ひだまりラーメン / 細谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。