2017年6月18日日曜日

龍上海 赤湯本店(山形県南陽市二色根)

プロ野球は交流戦も最終戦。
広島カープなどのセ・リーグ勢も頑張っていますね。

6月も後半だというのに鼻炎に悩まされています。
今年は春先の花粉症よりもきついかも・・・麦の収穫の時期だからでしょうか。

どうも、すこやか健一ことすこ健です。

今回は山形の名店「龍上海 赤湯本店」さんに
訪問されたお方からのお土産です。

からみそで有名となりました、ラーメン店です。


3食入りでした。名店の味が気軽に自宅で味わうことができます。
内容は生麺、特製スープ、からみその構成です。



麺は沸騰したお湯で約4分ほど茹でます。


麺の茹で具合を入念にチェックし、アツアツのスープに麺を投入し、
このお店の「シンボル」でもあります、「からみそ」を加えて、
刻んだネギ、白髪ねぎ、ザーサイを盛り付けて完成。

チャーシューが欲しかったですが・・そこは家庭なのでご容赦ください。
青のりをかけるのも良いですね。


味噌と縮れ太麺がマッチして旨いです。
「からみそ」を溶かすと辛さと風味がアップします。

味噌ラーメンと辛味はよく合いますね。


こりゃライスともよく合います。

御馳走様でした。すこ健でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。