2017年6月3日土曜日

らーめん いまるやの「塩らーめん」(群馬県伊勢崎市連取町)

2017年も早くも6月に入りましたね。
梅雨入りも間近です。

大相撲夏場所は白鵬の1年ぶりの優勝。
日本のプロ野球では交流戦が始まりました。
ジャイアンツは泥沼の8連敗・・・

どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市連取町にあります、「らーめん いまるや」さんに
訪問いたしました。

実は前から行きたかったのですが、なかなか都合が合わずにいました。
念願の訪問となります。

場所は伊勢崎駅から約2kmの立地にあります。
伊勢崎市役所前の通り沿いで県道24号線どんさん亭さんの裏あたりにあります。

店の前に駐車場があります。


メニューは一番人気「塩らーめん」(750円)をはじめ、
店主おすすめの「醬油らーめん」(750円)、かけそば、つけ麺などあります。
ごはんものは高菜ご飯(150円)、角煮ご飯(350円)などがありました。






注文は券売機にて。
1番人気の「塩らーめん」(750円)を発注。

待つこと4分で着丼です。早いです。
塩なのですが醤油のような色をしています。

表面はいい感じで表面が脂で覆われています。
太めのメンマにチャーシューがモモとバラの2種類。
ネギ、かいわれ、柚子、海苔の構成です。

麺は細め。


スープは鶏系のダシに煮干し(鰯)の味がいい感じで加わっています。

あとは香味野菜、羅臼産昆布に沖縄塩、サバ節の旨みを凝縮したタレを
スープに合わせているようです。

食べすすめながらネギ、かいわれ、柚子を崩していくと味に変化が加わり、
更に美味しくなりました。


価格は750円と一般的には高いですが、それ以上のものを提供していただきました。


最近は体のことも考えてスープを飲み干すことはないのですが、
久しぶりに飲み干しました。

麺は1玉120gと少ないですが、スープまで飲み干すと満腹感がありました。

完璧な一杯といった印象でした。

次回は「醬油らーめん」(750円)を食べてみたいですね。

店内はカウンター7席、テーブル10席でした。
スタイリッシュな店内です。

満席時の場合の店内待機場所もあります。
混雑時は並ぶのでしょう。


訪問時は空いてましたが、時間経過とともにカウンターは満席になりました。

男性店主と女性助手の2名で運営されているようですが、奥に男性の姿もありました。


ここ群馬県伊勢崎市の「ラーメン戦争」は激しさを増すばかりです・・

御馳走様でした。
すこやか健一ことすこ健でした。

らーめん いまるやラーメン / 伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。