2024年1月14日日曜日

2024年小寒から大寒(すこ健の今日の朝ぼらけ)

どうも、すこ健です。

今回は久しぶりの今日の朝ぼらけです。

朝のラジオ体操6:30に向かう前の朝ぼらけです。

今は一年で最も寒い時期、大寒が今週20日土曜日となります。

まだ、暗くて東の空にうっすらと太陽が上がる前の淡いオレンジ色になっています。



夜と朝の境目の時間。
マジックアワーの逆マジックアワーです。

マジックアワーが日の出後、日の入り後の40分間にオレンジ色に染まる時間とすれば

日の出、日の入り前の40分間に空が
真っ青になることを「ブルーアワー」というそうです。


どの時間帯も時間が止まるということはないので
その時、その一瞬を何気なく満喫したいですね。

満喫できるほど時間に余裕のない時代かもしれません。

すこ健の今日の朝ぼらけでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。