2024年1月7日日曜日

餃子の笑平 睦店の「焼餃子、ラーメン、チャーハン」(栃木県宇都宮市睦町)



どうも、すこ健です。

今回は栃木県宇都宮市睦町にあります、
餃子の笑平 睦店さんへ訪問させていただきました。

訪問させていただいたのは2023年11月となります。


宇都宮市内で宇都宮餃子祭り2023が開催されていました。
凄い人数でした。大人気イベントでした。

その夜に夕食で訪問させていただきました。


店内はカウンター数席、テーブル卓がありました。
男性2名、女性2名で切り盛りされています。
BGMはテレビです。

メニューは焼き餃子と水餃子が253円と安いです。
ラーメン、ゆずラーメン、スタミナラーメン、チャーハン、ライス大中小、
生ビール大中、グラスビール、ハイボールがあります。



まずは焼き餃子(253円)を2人前注文させていただきました。


ライス小とともにいただきます。


餃子は中ぶりタイプ、皮がこんがりかりかりに焼けていて、
中に野菜、肉がたっぷりで生姜やニンニクが効いています。

いい焼き加減で餡が詰まっていて美味しいですね。


次にラーメン(605円)を注文させていただきました。
ネギ、カイワレ、海苔、チャーシュー、ナルト、細麺、醤油スープの構成。


シンプルでありながら普通に美味しいラーメンです。
金額が安いのも嬉しいですね。

焼餃子と並んでほかのお客さんが注文されている、
チャーハン(605円)もいただきました。

卵、ネギ、焼豚、白胡麻とシンプルな構成。
それでいて味加減がよくて非常に美味しいチャーハンです。



シンプルイズベストですが美味しいチャーハンでほかのお客さんや
常連さんらしき方が頼まれていることに納得で


行列のお店や東武宇都宮周辺のお店にいきがちでしたが、
車でしか行きづらい立地ですが美味しくて安い餃子屋さんを発見しました。

また、お邪魔したいと思います。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。