2024年1月20日土曜日

ユーカリグニーの成長日記「植えてから1年10ヶ月後」(すこ健TODAY)

どうも、すこ健です。

今回はユーカリグニーの成長日記になります。
2022年3月に植えてから1年10ヵ月になります。

計測したのは先週14日になります。


前回12月の計測では約350cmでした。
今回の計測では約355cmとなりました。


3mを超えてから正確に計測することが難しいですが
暖冬の影響か若干伸びていることには驚きました。

一番高い幹に追随するようにほかの幹も伸びてきています。
ひょろひょろ伸びていく様は中学、高校で急に身長が伸びる男子学生のようです。

今日20日は「大寒」で一年で最も寒い時期に入り、その名の通り寒い一日でした。

来月2月の計測ではほとんど伸びないと考えています。

植物の成長にとっては暖かくなる春が待ち遠しいですね。

すこ健TODAYでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。