2016年2月13日土曜日

えびす弁当の「のりから弁当」(群馬県高崎市石原町)

どうも、すこ健です。

今週末は全国的に5月並の暖かさになるそうですね。
春一番が吹くかもしれないみたいです。

土日と気温が上がっても月曜日にはまた下がるので体調管理には
気をつけてください。


今回は高崎市の石原町にあります、「えびす弁当」さんです。

高崎駅東口から車で5分ほどのところにあります。
東口からは吉井方面へ71号線を走り、突き当りを右折するとすぐ右手にあります。

ここは会社の人から勧められて食べるきっかけになったお店です。

お品書きはのり弁当を主体に焼肉、カレー、かつ重などたくさんのメニューがあります。

しかし、からあげが美味しいとのことでしたので
「のりから弁当」(430円)を注文しました。


構成はのり弁にきんぴら、磯場揚げ、唐揚げ二つです。

ただののり弁ではなく、海苔の下がおかかとこんぶに分かれています。
一度に二つの味が楽しめるのは嬉しいですね。

唐揚げはジューシーなもも肉でしょうか。
やわらかくてしっかり味がついていて大きい唐揚げです。





次回はから揚げのたくさん入っていそうな
「からあげ弁当」(500円)を食べてみたいですね。

「田舎弁当」(530円)も気になりますね。
何が入っているんでしょうか。


こちらのえびす弁当さんの近くには観音山ファミリーパークがありますので
観音山や富岡方面へお出かけの際にはおすすめのお弁当屋さんです。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。 

これからも群馬県のお弁当屋さん記事も意識して
投稿していきますのでたまに当ブログをご覧ください。
   


えびす弁当弁当 / 佐野のわたし駅南高崎駅根小屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5 


2020年9月に再訪しました。

今度は待望の「からあげ弁当」(税抜500円)を注文です。

待つこと10分足らずで出来上がりました。


これでもかと大きな唐揚げが5つも入っています。


もはや蓋が閉まっていません。

からあげとナポリタン、漬物、白いご飯の上には黒ゴマ、梅干しの構成です。


大きな唐揚げにはしっかりと下味がついています。
そして大きくてジューシー。肉汁が出てきます。


久しぶりでしたが美味しくいただきました。
唐揚げが大きくてご飯が足らないほどです。

ご飯大盛りは50円ですので大盛りを推奨します。

田舎弁当も同様の税抜500円ですがおにぎり3種にからあげ2つに
ナポリタン、ウィンナーの構成のようです。




ご馳走様でした。


すこ健ことすこやか健一でした。


2022年5月に再訪です。
少し価格改定されています。

からあげ弁当(540円)+大盛り(50円)です。
ご飯大盛りがちょうど良いですね。


田舎弁当(540円)を初めて頼んでみました。

おにぎり3つ(鮭、梅、昆布)と唐揚げ2個、ナポリタンとウィンナー、肉団子と
お子様には受けの良さそうな構成になっています。おにぎり3つは結構なボリュームです。
おにぎり2個の田舎弁当の方が良いケースもありそうです。


そして、安定感とコストパフォーマンスに優れているのりから弁当。
抜群の安定感ですね。のり弁当にきんぴらごぼう、ちくわ天、からあげ2個はバランス感と
ボリューム感を得られます。


ご馳走様でした。
近くのケルナー広場で美味しくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿