2024年1月8日月曜日

天賑(てんしん)の「揚焼そば」(群馬県前橋市千代田町)

2024年に入り早くも1週間が経過です。
このペースであっという間に残り51週間が過ぎていきそうです。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市千代田町にあります、
天賑(てんしん)さんへ訪問させていただきました。

場所は前橋市中心市街地の千代田町にあります。
駐車場は近隣のパーキングになります。

行きたい行きたいと思っていましたが、ようやく行けました。

訪問させていただいたのは2023年10月になります。



店内はカウンター4卓、テーブル1卓、小上がり3卓の構成。
店内は満席状態で入店しようとされている方は諦めて帰る方もいました。
でも、少し待てば入店できていました。

男性店主、女性2名で切り盛りされています。
BGMはテレビ。

メニューはラーメン(550円)をはじめ、ワンタンメン、タンメン、
人気No,1のラージャンメン(750円)、スタミナラーメン、辛みそラーメン、
バターラーメン、五目メン、当店自慢の揚焼ソバ、つけめんなどがあります。


店内は見渡すとラージャンメンを頼まれている方が多い印象です。
そして、定食メニュー、焼肉丼、揚焼ソバでしょうか。

餃子、野菜炒め、ニラ炒め、もやし炒め、
麻婆丼、焼肉丼、中華丼、チャーハンなどもあります。


定食は野菜炒め定食、ラーメン定食、餃子定食はサラダや小鉢もついていて
豪華な内容のようです。
チャーハン・ラーメンセットが800円、焼肉丼ラーメンセットが900円と
価格が非常に良心的で近所に住んでいたら間違いなく重宝します。

注文させていただきましたのは、
「揚焼ソバ」(750円)です。

待つこと約10分強で着丼です。

熱々の湯気をまとっての登場です。

大きなお皿に豚肉、モヤシ、キャベツ、ニンジン、ナス、ピーマン、きくらげなどの
たくさんの具材と餡がどっさり揚焼ソバにのっています。


この手のあんかけでナスは珍しいですがナスと油の相性がいいだけに美味しいです。

ラーメンの丼ぶりもそうですが、お皿がとにかく大きくて量が多いのが
天賑さんのアイデンティティのように感じます。


あんかけのボリューム感が凄いですね。
熱々で美味しい。また、機会があれば訪問させていただきたいと思います。


次回は人気No,1のラージャンメンを食べてみたいですね。
焼肉丼も食べてみたいです。一人ではなく友人、家族とも訪れたいお店です。


大盛り町中華のようなお店でした。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


天賑中華料理 / 中央前橋駅城東駅前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。