2024年1月14日日曜日

ラーメン伝次平 前橋店の「ラーメン」(群馬県前橋市下小出町)



どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市下小出町にあります、
ラーメン伝次平 前橋店さんへ訪問させていただきました。

場所は国道17号から住宅街に入ったところにあります。
以前は同じグループのはたお商店前橋店さんが営んでいた跡地になります。

駐車場は店前に少しと店舗から歩くこと約3分の場所に5台分あります。




店内はカウンター7席、テーブル2卓の構成。
男性、女性の2名で切り盛りされています。
BGMはinter FM

券売機にて食券を購入です。
メニューはラーメン(250g)をはじめ、ミニラーメン(125g)、大ラーメン(375g)、
ぶたラーメン豚4枚、ミニぶた豚4枚、大ブタ豚4枚があります。

冬季限定の味噌ラーメンもあります。
+100円で辛味噌、味噌バターにもできます。

他には+150円で汁なしにも変更可能です。
トッピングは生玉子、味玉、豚1枚、肉かすアブラ、野菜増し、
キクラゲ、チーズ、ガリマヨがあります。


ご飯メニューはライス、大ライス、角煮丼があります。

席につくなり無料トッピングを聞かれます。
ニンニク、野菜、背あぶら、味の濃さをお好みで注文できます。
野菜は普通で300g、少なめで150g、野菜増しで450gです。
マシマシ希望の方は券売機で追加購入です。




注文させていただきましたのは、
「ラーメン」(900円)でトッピングはニンニク少なめです。
ラーメンパスポート特典で味玉をサービスいただきました。

待つこと約5、6分で着丼です。

ブタ2枚、味付きのアブラ、野菜、ニンニク、
カエシの強めのスープ、オーション系の平打ち麺の構成。


濃い色のアブラは伝次平さんのシンボル的なものです。
ニンニクは白いものではなく味付きの刻みニンニク。


ブタは分厚くて周りがよく焼かれたタイプ。
しっとり系としつつも柔らかい豚バラ系の部位です。2枚は嬉しいですね。

麺は小麦感のあるオーション系の平打ち麺でワシワシ系。
野菜はほどよく歯ごたえのある、注文ごとに茹で上げています。


スープはカエシダレが効いた乳化スープ。
これはこれで病みつきになりそうな中毒系スープです。


味玉は中がとろりと半熟で想像以上に美味しかったです。

味玉トッピングをおすすめします。


次回は限定ラーメンシリーズをいただきたいですね。
冬の味噌もいいですね。

和歌山中華蕎麦のはたお商店さんグループは高崎問屋町とここ下小出町に
伝次平ブランドを2店舗、イオン高崎の近く和歌山中華蕎麦のはたお商店、
高崎問屋町に京都ラーメンの神楽を展開されています。
※伝次平(高崎)の投稿はこちら

これからも同グループの展開に目が離せません。


お客さんは場所柄、学生が多く目立ちました。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


ラーメン伝次平 前橋店ラーメン / 中央前橋駅城東駅三俣駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。