2024年3月2日土曜日

2024年雨水のマジックアワータイム(すこ健の今日の夕暮れ)

どうも、すこ健です。

今回はこ健の今日の夕暮れです。

2月の中旬で撮影時刻は17:32ごろです。

日が伸びています。2月下旬から日の出時間が急速に早まり、
1月上旬には最も日の出の遅い時期で6:50台だったのが今は6:13になりました。

日中の時間が徐々に伸びています。

この日は2月の二十四節気の一つ「雨水」の手前の日でした。
夏の夕暮れも好きですが冬の夕暮れもいいですね。

陽が沈み、まさにマジックアワータイムで、
青というか青っぽい紫色に地平性はオレンジ色に染まっています。


いつもスマートフォンでの撮影ですが、よりいい夕暮れを撮影するために
中古の一眼レフカメラを購入してみようかなと考えています。

すこ健の今日の夕暮れでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿