2024年3月3日日曜日

ラーメン手打 ほそ乃の「煮干しらーめん」(群馬県前橋市笂井町)


どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市笂井町にあります、
ラーメン手打 ほそ乃さんへ訪問させていただきました。


2023年6月オープンです。

朝ラーとして6時から9時まで。昼営業は10:30から15時までです。
朝ラーをいつか食べたいと思い、念願の訪問ができました。

朝食、朝ラーでの訪問です。

場所は国道50号線沿いです。
前橋市の小島田町交差点近くに同店はあります。

景勝軒グループでも異色の煮干しラーメン、まぜそばのお店になります。

入店すると左手に食券機があり、購入します。

メニューは特製煮干しらーめんをはじめ、煮干しらーめん、煮干しちゃーしゅーめん、
特製ませそば、ちゃーしゅーまぜそば、まぜそば、特製らーめん、ちゃーしゅーらーめん、
らーめん、背脂白だし中華そば、白だし中華そばがあります。


他には餃子、ちゃーしゅー丼、ごはん餃子セットがあります。

餃子は通常2.5倍のジャンボ餃子だそうです。


店内はカウンター6席、テーブル4卓の構成。
男性店主、女性の2名で切り盛りされています。
BGMは邦楽、USENでしょうか。

煮干しらーめんとまぜそばが人気ということでまずは
「煮干しらーめん」(890円)を注文させていただきました。
ラーメンパスポート特典で味玉をトッピング。

待つこと約5分で着丼です。

海苔1枚、青ネギ、極太メンマ、チャーシュー1枚、刻み玉ねぎ、味玉、
平打ち自家製麺の構成。

海苔は嬉しいですね。

レンゲは最初から丼ぶりに入っています。


まずは朝目覚めてからの食事なのでスープを一口。旨いスープです。
鶏ガラベースであっさりの中に動物系のコク、魚介系の旨味、煮干し油で風味が加わり、
魚介系が苦手な方も好きな方も食べれる煮干しラーメンになっています。


チャーシューはほろほろのバラチャーシューです。


メンマは極太メンマです。
刻み玉ねぎは非常に細かく刻まれており、スープに溶け込むタイプです。

麺はツルツルでもちもちの多加水タイプの自家製麺です。
麺の表面には小麦の黒い粒があります。非常に美味しい麺です。


店内には煮干しの香りが出ることなく、どのような煮干しらーめんかと気になりました。
しかし、煮干しの芳醇な旨味、香りをほどよく感じる繊細な煮干しらーめんでした。

煮干しスープともちもちツルツルの自家製麺が美味しい煮干しらーめんでした。

店内は朝にも関わらず、多くの人が詰めかけていました。


次回は「まぜそば」「背脂白だし中華そば」を食べてみたいと思います。

1周年、3周年、5周年、10周年と長く営業を続けられるよう、お祈り申し上げます。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


らーめん手打 ほそ乃ラーメン / 駒形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿