2024年3月16日土曜日

春暖の夕暮れ(すこ健の今日の夕暮れ)

どうも、すこ健です。

3月の二十四節気「啓蟄」を終えて、次の暦は「春分」になります。
春分は昼夜の長さがほぼ一緒になります。

今日の前橋の日の出が5:52で日の入りが17:51となりました。
日中の時間がほぼ12時間ですね。

今回の夕日は天気の良い週末でゆっくりと落陽を眺めながら、
まだまだ冬の弱めの太陽の光でゆっくりと早く沈んでいきました。

暖かいオレンジ色、紫色に近い青、雲一つない夕暮れ。
地面には20cmほどにまで成長した麦。

一日の終盤を夕日を見ながら、
色々あるければ今日も生きていてよかったと感じる40歳中年男性でした。


毎日、夕日を静かに楽しむことができればこれほどの贅沢はないと思います。
こうやって夕日を眺められることに感謝しながら毎日生きていきたいと感じます。

この週末は暖かくて花粉症には厳しい季節になりました。
対策を万全にして花粉症を乗り切っていきたいですね。

すこ健の今日の夕暮れでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿