2024年2月25日日曜日

麺家おとみ 高崎店の「豚骨」(群馬県高崎市中居町)


どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市中居町にあります、
麺家おとみ高崎店さんへ訪問させていただきました。

フジマート中居店さんのお隣にあります。
周辺は住宅街でその中でも大きい通り沿いにあります。

麺家おとみさんはここ高崎店のほかに富岡市の神農原駅前店があります。


店内はカウンター6席、テーブル2卓の構成。
男性店主1名で切り盛りされています。BGMはテレビ。
水はセルフサービス。

店内は健大高崎野球部関係の色紙や記念品、前橋育英、樹徳などの
甲子園出場記念品が多く展示されています。

メニューはおすすめの豚骨、人気No,1の醤油豚骨をはじめ、
みそ豚骨、辛みそ豚骨、まぜそば、醤油があります。

トッピングは玉子、のり、ネギ、キクラゲ、もやし。
替え玉、ライス、チャーシューごはん、餃子、瓶ビールがあります。

平日ランチタイムは替え玉が150円から100円で購入できます。


注文させていただきましたのは、
人気No,1の「醤油豚骨」かおすすめの「豚骨」かで悩みましたが、
お店のおすすめの味をということで「豚骨」(900円)を注文。

おすすめと人気No,1は必ずしも一致しないものだなぁと感じながら
待つこと約5分ほどで着丼です。

青ネギ、茹でもやし、チャーシュー1枚、まろやか豚骨スープ、細麺の構成。


豚骨スープは非常に美味しい。
豚ガラの味わいが深く、スープは脂感は少なくあっさりとした後味。


麺は細麺で豚骨ラーメンによく合う、小麦感があって白いタイプ。
チャーシューは赤身肉の肩ロース系。


青ネギの歯ごたえ、ゆでたてのもやし、肉質感たっぷりのチャーシュー。
どれも美味しい具材でした。


麺を食べ終えると「替え玉」を注文しました。
替え玉のときは麺の硬さを確認されました。「かため」で発注させていただきました。

替え玉と同時にカエシが提供されて、カエシを少し投入してスープの濃さを調整。


常連さんらしき方々と遭遇して、「やっぱりこれだよ」、
「一番美味しいラーメン屋」、「ネギが旨い」など絶賛されていました。

次回は「醤油豚骨」を注文させていただきたいと思います。



ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

麺家 おとみラーメン / 倉賀野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿