2024年3月10日日曜日

啓蟄と小さき麦(すこ健の今日の夕暮れ)

どうも、すこ健です。

今回のすこ健の今日の夕暮れは3月の初旬の夕暮れです。
3月5日に「啓蟄」を迎え、いよいよ春が近いですね。

桜の開花予想は東京で開花3月19日、満開が3月25日です。
ここ前橋は開花が3月22日で満開が3月28日の予想されています。


日増しに日の出が早まり1週間で10分ずつ早まっています。
今朝で6:00になりました。日の入りは17:47ごろです。

啓蟄は冬眠していた虫たちが動きだすころということで
植物もこのころから緑を徐々に芽吹くだすころとも最近は感じるようになりました。

まだまだ冬らしく澄んだ青空に夕日が綺麗です。
小さい麦が徐々に風になびくぐらい伸びてきました。

冬でも伸びて3月から5月にかけて成長し、小麦色になって収穫の時期を迎えます。

すこ健の今日の夕暮れでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿