先日15日夜に放映されたマツコの知らない世界では
「群馬ラーメン」という回でした。
群馬県内でも有名なお店が放映されていました。
東吾妻のおおつき食堂さんなどが出ていました。
ほとんどのお店が2014年以降に開店している新しいお店でした。
群馬ラーメンファンの皆様、
どうも、すこ健です。
今回は群馬県伊勢崎市国定町にあります、
手打らーめん金龍 伊勢崎店さんにお伺いさせていただきました。
場所は県道68号線沿いです。
近くには藪塚バッティングセンターや家系ラーメン暁家さんがあります。
太田市と伊勢崎市の境界線に位置しています。
何度もお店の前を通過していましたが初めての訪問です。
その昔は前橋店があってまもなく退店してしまいました。
現在はここ伊勢崎店さんとみどり市大間々にもあります。
店内は広くテーブル14卓、カウンター5席、小上がり3卓の構成。
BGMは邦楽中心でUSENか。
女性3名、男性2名で切り盛りされていて仕事が早い。
メニューは味噌らーめん(850円)をはじめらーめん(600円)、雷らーめん(950円)、
ホイコーローらーめん(950円)、チャーシューらーめん(850円)、野菜らーめん(850円)、博多ネギらーめん(850円)、塩らーめん(700円)などがあります。
サイドメニューは手作り餃子(300円)、チャーハン(650円)、半チャーハン(350円)、
ホイコーロー炒め、野菜炒めがそれぞれ600円です。
幅広いらーめんラインナップです。価格の中央値は850円といったところでしょうか。
自慢のメニューは味噌バターコーンです。
以前に前橋店にて注文経験がある、
「雷らーめん」(950円)を注文させていただきました。
注文すること約3分で着丼です。早いです。
メンマ、わかめ、もやし、ニラ、ゴマ、手打ち麺、辛味噌スープの構成です。
金龍さんの特徴はこのつるつるの手打ち麺です。
いや、つるんつるんという表現の方が正しいかもしれません。
この食感は心地よく口の中で麺が踊ります。
中年男性には嬉しいワカメがたくさん入っています。
スープは味噌をベースにラー油を中心に辛さを演出しています。
チャーシューなどの肉系が入っていないのが悔やまれます。
横にいたお客さんは雷らーめんにチャーシュー(250円)をトッピングしていました。
次回はホイコーローファンにとっては夢のような組み合わせの
ホイコーローらーめんをライス小と食べてみたいですね。
らーめんのコスパの良さもいいですね。
普通の醤油味も食べてみたいです。
チャーシューらーめんの850円がコスパが良いように感じます。
テーブルでお二人で食べていた、
博多ネギらーめんも独特なフォルムで美味しそうでした。
ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿