2019年7月27日土曜日

うどん屋 まさかの「ソースかつ丼セット」(群馬県高崎市乗附町)

人生には三つの坂があるといいます。
それはとにかく好調、なにをしてもついている時の上り坂、
なにをやってもうまくいかない、下り坂。
そして、人生には思いもよらないことが起きることもあります。
それが「まさか」なのです。

人生苦あれば楽あり、人生十色。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市乗附町にあります、
「うどん屋 まさか」さんへお邪魔させていただきました。

昨年11月今年1月に訪問した以来の訪問となります。

うどんはもちろん旨いですが、デカ盛りでとにかくサービス精神旺盛なお店です。


以前から食べてみなたかった、セットメニューの
「ソースかつ丼セット」(税抜890円)を注文しました。


メニューは「肉汁つけめん」(税抜890円)、「ざるからあげ」(税別790円)なども
あります。


待つこと約6、7分で着丼です。

角ばった麺が特徴的なざるうどんとこれでもかと盛られたカツが
印象的なソースかつ丼のセットになります。

他にもキュウリの漬物、かき揚げ、薬味もついています。
小さなかき揚げとか嬉しい小鉢です。


うどんの旨さもさることながら・・・
ソースかつ丼は鶏肉のソースかつ丼ですが、大きなものが5個。
それにかなり分厚い鶏カツです。かなりジューシーな肉です。

下にはキャベツが引いてあります。
鶏カツが大きすぎるせいかご飯が少ないと感じてしまいます。
バランスがアンバランスなのです。



数カ月ぶりにお腹が一杯になりました。

その日は空いていたせいか、愉快な男性店主が店内を歩きまわり、
「どう、足りた?うどん足りなければ言ってね」と声をかけてくれます。

うどんが余っているようでおかわりを促されるのですが
それに応えることができません。鶏カツでお腹が一杯なのです・・・


一流様お断りのお店です。

いつも印象に残る食事をとることができます。

次回は「肉丼セット」か「肉汁つけめん」を食べてみたいですね。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


まさかうどん / 高崎駅(上信)高崎駅(JR)北高崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿