2019年7月7日日曜日

会津ばんだいらーめん 伊勢崎宮子店の「本日のきまぐれ限定30食 地鶏醬油らーめん」(群馬県伊勢崎市宮子町)

今日は七夕ですね。

今週は群馬県に初めてラーメン二郎が出店すると話題になりました。
前橋市の山本市長がツィートをし一躍話題となりました。
https://www.j-cast.com/2019/07/03361676.html?p=all

場所は前橋市の中心地オリオン通りに計画中で秋には詳細が決まるそうです。
北関東では茨城、栃木には店舗がありますが群馬には唯一ありませんでした。
楽しみですね。


今週末、前橋中心市街地は七夕祭りでした。


前橋のお祭りは年に3回大きいのがあり、1月の初市まつり、10月の前橋まつり
そして、7月の七夕まつりです。

とにかく屋台の数が多いのが特徴です。





全国のラーメン二郎ファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は前にも訪問したことがある、群馬県伊勢崎市宮子町にあります、
「会津ばんだいらーめん 伊勢崎宮子店」さんへお邪魔しました。

以前の訪問はこちら↓
https://sukoyaka1192ken.blogspot.com/2019/02/blog-post_17.html

場所は県道2号線沿いで伊勢崎オートレース場の近くです。

毎週ではないですが火曜日は限定ラーメンの日で
いつかは一度行きたいなと思っていました。

入口には本日の気まぐれ限定30食メニューが掲示されています。
「地鶏醬油らーめん」(900円)です。

6種類の醬油を使用。
青森シャモロック丸鶏、地鶏、頭丸鶏、地鶏頭ガラの鶏×水。
古平製麺の特注麺だそうです。そのため大盛りは不可です。




店内はほぼ満席状態でした。
男性店主一人で調理、女性助手2名でホール内をこなしています。

早速、限定らーめんを注文です。

待つこと約5分ほどで着丼です。

綺麗な醬油スープ、短く切られたほうれん草、2種類のチャーシュー、
海苔、ほどよく脂が浮いています。


麺はもちもちの中太麺で6種の醬油スープに良く絡みます。
飲みやすくて食べやすい一杯です。

地鶏のコクがベースにありスープですが醬油のきりっとした感じも
あり非常に美味しいスープです。

海苔もスープに溶けていい感じになりました。


細麺が増えてきた中、会津の太麺文化を踏襲しているのは良いですね。

次回も機会があれば火曜日に限定らーめんを食べてみたいですね。



御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


会津ばんだいラーメン 伊勢崎宮子店ラーメン / 伊勢崎駅駒形駅新伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。