2019年7月28日日曜日

麺屋かねきの「塩ラーメン」(群馬県館林市松原)

群馬県高校野球選手権は前橋育英が4年連続で優勝しました。
史上初の4回連続での優勝です。

素晴らしい快挙ですね。

同校の荒井監督は神奈川の日大藤沢高校出身で今日の
神奈川大会決勝では残念ながら東海大相模に負けてしまったようです。

全国の高校野球ファンの皆様、夏の甲子園はどんなドラマが待っているのでしょうか・・
どうも、すこ健です。

今回は群馬県館林市にあります、
「麺屋かねき」さんへお邪魔いたしました。

場所はざっくり言うと館林市役所の近くです。
約1年ぶりの訪問です。

前回の訪問はこちら
https://sukoyaka1192ken.blogspot.com/2018/07/blog-post_28.html

そういえば前回の訪問では「冷やし塩ラーメン」が限定であったので
楽しみにしていたのですが今回その張り紙がなく・・

「ラーメン」(650円)をはじめ、
「塩ラーメン」(650円)とメニューは前回と変わらずです。

良心的な価格帯で嬉しいです。


数量限定メニューは野菜たっぷり「野菜塩らーめん」(800円)です。


今回は「塩ラーメン」(650円)を注文です。
この日も館林は暑いです。

夏はさっぱり塩ラーメンですね。

待つこと約15分ほどで着丼です。


柔らかくて少し厚めのチャーシューが2枚、メンマが5、6本、ネギ、手打ち麺の構成。

特筆すべきはチャーシューの柔らかさとほどよい塩加減。
手打ち麺も秀逸の旨さです。
そして、スープの旨さも鶏ガラ、少し魚介系の旨みが出ていて深みのある味わいです。


客層は前回1年前の訪問時と同じく、高齢者の方が多く、混雑しています。
地元の方々にも愛されているラーメン屋さんです。


機会があればまたお邪魔したい、ほっとするお店でした。

御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


麺屋かねきラーメン / 館林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿