2019年7月15日月曜日

カレーうどん四方吉の「ごまだれサラダうどん」(群馬県高崎市江木町)

今日は海の日ですね。

群馬の花火は玉村から・・・
ということで群馬県内で一番最初に開催される玉村花火大会へ行ってきました。

開催日は2019年7月13日(土)19:40から20:30まででした。
約8,000発の最大10号玉が梅雨空の玉村町の田園地帯に打ちあがりました。



音が非常に響きますね。そして、
田んぼの水面に花火が映り込み幻想的な雰囲気でした。

上毛新聞ニュースの記事はこちら
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/culture/145693


今年の夏はどのくらい花火を見ることができるのか・・
機会があればより多くの花火を見てみたいなと思います。


全国の花火ファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市江木町にあります、
「カレーうどん四方吉(しほきち)」さんへ
お邪魔させていただきました。

最近訪問頻度が高くなってきました。

今回は冷やしうどんを食べてみようと思い、
「ごまだれサラダうどん」(710円)を注文です。

この日は大盛り無料サービスなので大盛りを注文。


待つこと5分ほどで着丼です。

トマト、かにかま、水菜、錦糸卵、揚げ玉、ネギ、ゴマ、
ごまだれに浸かったコシのあるうどん。

丼ぶりのふちにはわさび。


さっぱりとしていていいですね。
自家製ごまだれが良い感じの味を出しています。


四方吉(しほきち)さんは
割と価格帯が高めなので、700円台のメニューは魅力的です。

メニューが多くて飽きないお店です。
次回はカレーライスを食べてみたいですね。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。



うどん 四方吉 高崎店カレーうどん / 高崎駅(JR)高崎問屋町駅高崎駅(上信)
昼総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント:

コメントを投稿