2019年7月14日日曜日

地鶏ラーメン とりじの「醬油ラーメン」(群馬県前橋市天川大島町)

すき家の7月期間限定メニューはピリ辛!シャキ旨!の
「ニンニクの芽牛丼」です。


すき家は毎月期間限定メニューをほぼ毎月発売してくるので注文してきました。
辛いメニューは得意のようで前には食べラー牛丼も発売したことがあります。


ニンニクの芽のシャキシャキ感があり、
ピリッと辛くてこの夏季にはスタミナのつきそうな丼ぶりです。

並で500円という価格設定も良いですね・・

全国のすき家(牛丼)ファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市天川大島町にあります、
「地鶏ラーメン とりじ」さんへお邪魔させていただきました。

2019年6月にオープンしたばかりのラーメン屋さんです。

県道2号線の広瀬団地入口を広瀬団地方面に入っていき、
ウエルシアさんの向かいにあります。

新佐野屋さんの跡地にオープンです。


券売機制です。

最新式の券売機なのでメニューを表現するのが非常に難しいのですが、
ジャンルとしては「醬油ラーメン」(並850円)、「白醬油ラーメン」(並850円)、
「塩ラーメン」(並850円)の3種類です。


それぞれ味玉、ワンタンメン、チャーシューメン、全部のせなどによって
価格が上がっていきます。


券売機の左上の法則から「醬油ラーメン 並」(850円)を注文。

店内はカウンター6席、テーブルは4席×3卓の構成。
綺麗にリノベーションされたお洒落な店内。

BGMはムーディーな音楽。

厨房には男性2名、ホールには女性2名での運営です。

待つこと3分も立たずに着丼。非常に早いです。

異なる2枚のチャーシュー、ネギ、かいわれ、姫竹、
全粒粉入りの細麺で小櫻製麺の特製麺の構成。

チャーシューはいわゆるレアチャーシューですね。
歯ごたえがあります。


姫竹が入っているラーメンは初めてです。

地鶏ラーメンということですが、醬油感が強く煮干しがキラキラスープで泳いでいます。
鶏だしベースですが魚系、豚系も含まれているようで非常にバランスの取れた一杯。


価格帯は高いが確かな一杯です。
様々な味が混ざっていてコクがあり、独特かつ繊細な味わいでした。

そして、なんとも言えない醬油感のあるスープ。

次回は「白醬油ラーメン」そして「塩ラーメン」を食べてみたいですね。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


地鶏ラーメン とりじラーメン / 前橋大島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿