2018年11月17日土曜日

うどん屋 まさかの「まさか天ぶっかけ」(群馬県高崎市乗附町)

大相撲、平成最後の九州場所が始まりましたね。
稀勢の里は初日から4連敗で休場・・・三横綱全員休場です。

しっかりしてくれと相撲ファンの声が聞こえてきます。

終わりよければ全て良しの場所として欲しかったです。

今日はアインシュタインの名言を紹介したいと思います。
「成功した人間になろうとするな。むしろ、価値のある人間になろうとせよ。」



どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市乗附町にあります、
うどん屋「まさか」さんへお邪魔させていただきました。

以前よりデカ盛り好きの方から情報を聞いており、
いつかはすこ健もまさかに・・・と思っていました。

場所は観音山の麓、高崎高校の近くにあります。

大通りでもなく住宅街なのでなかなか分かりにくい場所にあります。

メニューは人気メニューの「牛ホルモンつけ麺」(890円税別)
「まさか天ぶっかけ」(890円税別)があります。

写真を見ても盛りが良いというか表現力が豊かですね。


他にも「肉うどん」(890円税別)、「肉野菜うどん」(850円税別)もあります。


オススメのソースカツとから揚げの「ミックス丼セット」(990円税別)、
「チキンカツカレーセット」(990円税別)などのセットも。


冷たいうどんは「ぶっかけうどん」(590円)、「ざる」(590円)、
「かきあげぶっかけ」(790円)などがあります。
※価格は税別です。


温かいうどんは「かけうどん」(590円)、「かきあげうどん」(790円)、
「カレーうどん」(790円)、「カツカレーうどん」(990円)などもあります。
※価格は税別です。


ひとくちメニューとして各種丼ぶりメニューがあります。


他にもセットメニューもあります。
カレー、ソースカツ丼セット、からあげセット、肉丼などがあります。


夜は焼き鳥屋さんになります。


店内はカウンター7席にテーブル、小上がり席などがあり、
席数は結構あります。

男性店主1名に女性助手が3名ほどで運営されています。
テレビ放映に加えてBGMも流れています。

常連さんに愛されているお店です。

周りのお客さんで「ソースカツ丼セット」を頼んでいる人がいましたが
すごいカツの枚数です・・・なかなかすごい光景です。

注文したはのは「まさか天ぶっかけ」(890円税別)です。
関東風と讃岐風を選択することができます。

選択したのは讃岐風です。

待つこと約15分強で着丼です。
天ぷらは少し時間かかるかもしれませんね。


これでもかというほど天ぷらがのっていてしかも揚げたてでアツアツです。
とり天2種、舞茸2個、ゴボウとニンジンのかき揚げ、春菊、ナス、ししとう、
かぼちゃ、サツマイモ、ちくわ天の天ぷらに加えて
味玉、かいわれ、大根おろし、紅ショウガ、ナルトの構成です。


うどんもツルツルで美味しい麺で量も多いです。


天ぷらは揚げたてカリカリで熱いので口の中が痛くなります。
どれも美味しいのですが中でもとり天ジューシーで味付けも美味しいです。


奥にあるかき揚げやかぼちゃ天は食べきることができませんでした。

そういった方向けにカウンターには持ち帰り用のパックが置いてあります。
持って帰って夕飯にできるわけです。
※持ち帰りに関しては自己責任で・・

こういった表現力あふれるうどん。
丼ぶりの中でこうやって表現することが出来るんだ。
そんなことを感じるお店でした。







お店の外観も特徴的で「孤独のグルメ」の主人公「井之頭五郎」さんの姿も・・
「一流様お断り」なんて張り紙も・・

働く男を応援するお店なのです。

そうはいっても女性の方も多数来店されていますよ。


まさかのまさか・・・

次回は「ソースカツ丼セット」かシンプルに「ぶっかけうどん」を
食べてみたいですね。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


まさかうどん / 高崎駅(上信)高崎駅(JR)北高崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。