2018年8月13日月曜日

新・佐野屋の「日替わり定食」(群馬県前橋市天川大島町)

いつからでしょうか・・・

30歳手前だったでしょうか・・・
シャンプーしているときの抜け毛が多いなと感じてはいました。

今も洗えば洗うほど手に毛が絡まる。
そう、髪をきった日のあの夜みたいに。

今もずっと大丈夫かなと思いながらも毛の抜ける量が多いなと心配です。


どうも、すこ健です。

群馬県前橋市天川大島町にあります、
「新・佐野屋さん」にお邪魔しました。

自宅の近くなので行ってみました。

以前は佐野屋さんとしてやっていましたが閉店し、
そして「新・佐野屋」としてオープンしました。

場所は県道2号線の「広瀬団地入口」を広瀬団地方面へ入り、すぐ右手にあります。

メニューはそば・うどんの冷たいメニューで「もり」(500円)、
「肉つけ汁」(780円)、「本家・カレーつけ汁」(850円)などがあります。

温かいメニューも同様にありますが、「肉汁」(680円)、
本家・カレー汁」(800円)と少し値段も変わります。


ごはんものはそば・うどん注文の方のみ「ミニ丼」(300円)があり、
天丼、からあげ丼、かつ丼、親子丼、ソースカツ丼、カレー丼があります。


他には「日替わり定食」(700円)があります。
この日は「大満足なかきあげ丼」でした。


女性2名で運営されています。

店内はカウンター5,6席に小上がり3卓、テーブル2卓の構成です。


天ぷらは各100円でセルフです。

注文したのは「日替わり定食」(700円)です。
そばを選択しました。

待つこと5、6分で到着です。


ニンジン、タマネギなどが入ったかきあげ丼に、そば、おしんこの構成です。


そばはつるっとのど越しの良いものです。


かきあげ丼は少しかための揚げあがりで食感がほどよくいい感じですね。
タレにまるまるつけてご飯の上にのっています。

うちの相方は「もりうどん」(500円)「ミニソースカツ丼」(300円)です。


ボリューム満点でそこそこコスパも良いのではないでしょうか。

お米自体がもう少し美味しいと更によいなと思いました。
こういった小上がりのあるお店はそんなに多くないので重宝されそうですね。


次回は本家・カレー汁」(800円)を食べてみたいですね。
本家が赤く強調されており気になります。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


新・佐野屋そば(蕎麦) / 前橋大島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。