2024年5月5日日曜日

ハウス ダ カリー(HOUSE DA CURRY)の「特製タイカレーまぜそば」(群馬県伊勢崎市下道寺町)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市下道寺町にあります、
訪問させていただきました。

場所は伊勢崎市民の憩いの場でもあります、
伊勢崎みらい公園を国道462号線を南下するとあります。

新伊勢崎駅、本庄駅から約5kmの立地にあります。

近くにはグンイチパン(パーネデリシア本店)があります。

コンビニを居ぬきで改装したような外観ですが、
スタイリッシュな外観は目を引きます。




店内はカウンター12席、テーブル5卓の構成。
女性2名、男性2名で切り盛りされています。

おしゃれな店内です。
お洒落なカフェ風BGM。

メニューは店内でスパイスから調合して作る自家製のスパイスカレー。


2種類のカレーが選べるコンビネーションカレーがS630円、M830円、L1030円。
一番人気でお子様でもOKなバターチキンカレー、甘辛で本格タイの味の海老の
レッドタイカレー、鶏と野菜のグリーンカレーチキンキーマカレー
欧風 牛すじ黒カレー旨辛ポークカレー、スパイスMAXのカシミールカレー
スパイシーキーマカレーチーズキーマカレー、キッズカレーがあります。

ご飯の量はSが200g、Mが300g、Lが400gです。


トッピングは卵黄、パクチー、チーズ、青唐辛子、追加カレーがあります。

他にはカレーヌードルで特製カレーラーメン特製タイカレーまぜそばもあります。
トッピングは卵黄、パクチー、チーズ、とび辛青唐辛子、追加ごはん。

麺の量は200g、300g、400gまであります。

セットメニューも充実しています。

選べる2品セットでサラダ、ドリンク、デザートから2品を選べるものと
3品セットでサラダ、ドリンク、デザートをラッシー、コーヒー、アイス、ケーキから
選ぶことができます。ゆったりカフェ気分で話しをしたいときには有効的ですね。


他にはプレートメニューとしてミートボールプレート、
ガーリックシュリンププレートもあります。


こだわりとして店内調理にこだわって化学調味料、着色料、保存料は
可能な限り使用していないとのことです。

サラダ、自家製ドリンクのラッシーをはじめ、デザートの自家製プリン、
アルコールまで数々のメニューがあります。


非常にスタイリッシュでお洒落な店内です。
徐々に混雑してきました。人気店のようです。


注文させていただきましたのは、
「特製タイカレーませそば」(1,000円)です。
麺の量は200gです。

カレーライスを食べに来たのですが、ヌードルメニュー惹かれてしまいました。

待つこと約6分で着丼です。


紫玉ねぎ、レモン、パクチー、豚、鶏肉、ガーリックチップ、モヤシ、平打ち太麺の構成。
レンゲの上にはニンニクがのっています。


麺は平打ち太麺です。
これはまぜそばによく合う麺ですね

モヤシ、パクチー、レモン果汁がいい味出しています。
タイカレーの風味でまぜそばをいただく経験は初めてなので新鮮です。


よく混ぜていただきます。
豚は2枚、カレーにはお馴染みの鶏肉も入っています。
タイカレー感が見事に演出されています。



まぜそば特有の天地返しで味が丼ぶり全体に広がっていきます。
追い飯をすれば良かったと感じました。


まぜそばでタイカレーをいただくのは初めての経験でしたが、
非常に美味しいまぜそばでした。

次回は特製カレーラーメンをいただきたいと思います。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


HOUSE DA CURRYカレー / 剛志駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。