今回は群馬県渋川市行幸田にあります、
はんぐりーさんへ訪問させていただきました。
場所は県道25号線沿いで渋川駅から約1.5kmの立地にあります。
とりせん渋川店さんの向かいになります。周辺にはかつや群馬渋川店さんなどもあります。
先代のはんぐりーさんから受け継いで新たに2代目が2023年7月にオープンされました。
先代の時には訪問できずに今回が初訪問になります。
店頭にもメニューがあります。
入店前に確認できるのはいいですよね。
塩らーめんをはじめ、醤油らーめんがあるようです。
入店するとお洒落で洗練された店内。
カウンター6席、テーブル3卓の構成。
かすかに音が聞こえるBGM。基本的には調理の音がBGMです。
男性店主、女性2名の3名で切り盛りされています。
店内は仕事中の男性客をはじめ、地元のマダム、家族連れの客層です。
メニューは醤油らーめんをはじめ、塩らーめん、特製らーめん、
鶏油そば、野菜餃子があります。特製は煮卵、海苔、焼豚、メンマ追加です。
店内黒板メニューには味噌らーめんもありますとのこと。
トッピングは葱、海苔、メンマ、煮卵、焼豚(+3枚追加)があります。
他には和え玉があります。
この日の和え玉は煮干しとホタルイカでした。
ご飯メニューは炙り焼豚丼、ライスがあります。
自家製ジンジャーエール、自家製糀アイスもあります。
自家製へのこだわりを感じられます。
平日限定セットもあります。
餃子3個・ライスと餃子3個・焼豚丼の2種類になります。
現在の使用食材の紹介もありました。
スープは上州地鶏、日高昆布など厳選素材を使用。
カエシは岡直三郎商店の生揚げ醤油、塩は藻塩、海塩を使用。
麺は先代より使用している山岸製麺の石臼挽き麺と全粒粉麺を使用。
焼豚は群馬県産豚肩ロース。メンマはタケマンさんの無添加のもの。
ネギは京葱samurai様の九条ネギを青白髪として使用。
注文させていただきましたのは、「塩らーめん」(900円)です。
待つこと約5分で着丼です。
チャーシューの上に巻きチャーシューで合計2枚、青白髪ネギ、メンマ、
中細の全粒粉麺、旨味溢れる塩スープの構成。
スープ表面には上州地鶏などのきれいな脂の膜が覆っています。
日高昆布、香味野菜、豚、鶏、煮干しなどがベースの美味しいスープです。
スープを飲み干してしまうスープですね。
チャーシューは群馬県産豚肩ロースを低温熟成調理されているものです。
しっとりしていて肉本来の味わいを楽しめるチェーシューです。
合計2枚あるのも嬉しいです。
塩スープは黄金色に色づいています。
これは魚介系だけでなく、動物系などの食材もうまく調合されている
黄金スープで滋味深く、旨味の凝縮されたスープです。
麺は山岸製麺の全粒粉麺です。
細すぎず太すぎずでスープをよく吸って美味しい麺です。
これで和え玉を食べることができるなんて・・・と想像するだけでも
美味しいに間違いないという麺です。
和え玉をすると会計1,000円オーバーになるので断念しました。
次回は味噌らーめんか醤油らーめんと和え玉を食べてみたいと思います。
ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿