2024年5月26日日曜日

ユーカリグニーの成長日記「植えてから3回目の初夏」(すこ健TODAY)

どうも、すこ健です。

ユーカリグニーの成長日記です。
毎月恒例となっています。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

先月、庭の掃除や枝木の剪定等を行いました。
約2年育てていた、大きくなったローズマリーを植え替えしようと
根っこから抜いて別の場所へ植えました。

しかし、根っこを切ってしまったせいか・・・
茶色に変色してしまったので捨てました。

そこそこ大きくなっており、残念でした。

家庭園芸程度で個人的には楽しんでいますが、

園芸自体に興味を持つようになり、
散歩をすれば他人の庭やガーデンが気になるぐらいになりました。


今回のユーカリグニーの成長は推定で375cmとなりました、
前回4月の計測から5cm程度の成長です。
3m超えたあたりから正確に計測することが難しくなってきました。


2年強でここまで大きくなるとは大変な驚きです。

すこ健TODAYでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。