2018年7月28日土曜日

麺屋かねきの「ラーメン」(群馬県館林市松原)

いよいよ7月も終わり間近ですね。
毎日35度以上の猛暑日が続き、ここ最近は猛暑も少し落ち着きましたね。

皆さん体調はいかがでしょうか。
まだまだ8月、9月と夏は続く予定ですのでお気をつけてお過ごしください。


どうも、すこ健です。

今回は日本有数の気温の高い街として有名な群馬県館林市松原にあります、
「麺屋かねき」さんへ訪問させていただきました。

館林市に在住の方よりご紹介いただきました。

館林を代表するスポットでもあります、つつじが岡公園や城沼の南側、
県道365号線沿いにお店はあります。

地元の方でわりと高齢層の方中心の客層です。

店内は入口付近にカウンター3-4席ほど、
あとはテーブル席や座敷中心に多数の席数があります。

奥に男性店主らしき方、女性助手2名の3-4名で切り盛りです。

メニューは「ラーメン」(650円)をはじめ、「塩ラーメン」(650円)、
「チャーシューメン」(900円)、「ミニラーメン」(500円)などがあります。



平日はランチメニューもあります。
A~Dセットまであり、ランチラーメンとミニチャーハンで950円となります。

他には「チャーハン」(600円)、「チャーシュー丼」(600円)などもあります。


夏らしく「冷やし中華」(800円)「冷やし塩ラーメン」(780円)もあります。

日本一暑い街ともいわれる館林においては
冷やしラーメンはよいメニューですね。


暑い夏でありながらも、冷やしではなくまずスタンダードな
「ラーメン」(650円)を注文しました。

待つこと約5分で着丼です。

外観は佐野風のラーメンです。
チャーシュー2枚、メンマ、ネギ、ストレート手打ち麺に豚・鶏・野菜などで
出汁をとった旨いスープの構成です。


この価格(650円)でチャーシュー2枚って嬉しいですよね。

スープは醬油感、脂感が強すぎるわけでもなく、
飲みやすくで飽きがこない感じの美味しいスープでした。


次回は「冷やし塩ラーメン」(780円)を食べてみたいですね。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

次はあなたの街に・・・お邪魔するかもしれません。


麺屋かねきラーメン / 館林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿