2019年3月10日日曜日

東光飯店 別館の「東光チャーハン」(神奈川県横浜市中区山下町)

持病の花粉症が最盛期を迎えています。
今年はまだ耳鼻科に行っていません。


花粉症でお悩みの全国の皆様、
どうも、すこ健です。

今回は横浜中華街にあります、
「東光飯店 別館」さんへと訪問させていただきました。

横浜遠征だったので中華街に久しぶりに行ってみました。

場所は横浜中華街の一角にあります。
近くには豚バラ飯で有名な海員閣さんもあります。

お店は2階建てで2階の方が広いです。

あんかけチャーハンが美味しいということでお邪魔しました。
メニューはそば、焼きそばともに1,000円前後のメニューが多いです。


「東光チャーハン」は1,000円です。


フカヒレを使った高級メニューもあります。


もちろんコース料理も各種あります。


円卓テーブルもありますね。


お目当ての
「東光チャーハン」(1,000円)と
こちらも店名がメニューについた「東光やきそば」(1,000円)を注文。
※価格は税抜です。

先に10分足らずで「東光やきそば」が到着しました。


香ばしいソースの香り。たくさんの具材。
そして海老が美味しい。

店内の張り紙にもありますが、エビが旨いんですと記載がありますが
秘密は仕込み直前にあるようです。

これだけ美味しいと次回はエビを使ったメニューでエビチリなど
食べてみたいですね。


そして、お待ちかねの「東光チャーハン」が10分少々で到着です。

あんが光っていて彩り鮮やかで美味しそうです。


少し味が濃い目のあんかけにたくさんの歯ごたえある具材。
そして、混んでいないので気軽に入れてまた来たいお店です。

もちろん接客も良いです。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


東光飯店 別館中華料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。