2019年3月17日日曜日

ステーキ。山 高崎上大類店の「ハンバーグ(170g)ランチセット」(群馬県高崎市上大類町)

先日、草津温泉へと行ってきました。

群馬県内に住んでいながら、なかなか行く機会に恵まれなかったのです。

さすがは日本三大温泉の一つとも言われる温泉地ということだけあって
人も多く、泉質もよく硫黄の匂いが体からなかなか離れなかったです。




全国の草津温泉のファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市にあります、
「ステーキ。山」(高崎上大類店)さんへお邪魔いたしました。

場所は高崎駒形線と高崎環状線の交わる交差点の近くにあります。

ステーキ。山さんは県内に前橋市駒形町、前橋市石倉町、
そしてこの高崎市上大類町店の3店舗あります。


大人気の昼の定食メニューをはじめ、
「チキンソテー(200g)&カニクリームコロッケ」(990円)をはじめ、
「カットステーキ(130g)&シーフードグラタン」(1,490円)まであります。


通常のランチメニューは「チキンソテー(200g)」のライス・スープが定食が750円。

ライス・スープ、サラダ、ドリンクのついたランチセットが990円です。

他にも「ハンバーグ(170g」や「チキンカチャトラ」の定食が840円。


ステーキ屋さんはメニューが豊富なので書きれません。






注文したのは「ハンバーグ(170g)ランチセット」(1,080円)を注文です。

まず先にサラダと自家製ドレッシングが到着です。
野菜は新鮮で美味しいです。
自家製ドレッシングも美味しいです。


コンソメスープとコーンスープを選択可能です。

コンソメスープを選びました。


ほどなくして主役のハンバーグ(170g)が到着です。
目の前でソースをかけてもらいました。



手作りハンバーグの柔らかくてお肉本来の美味しい味わい。
自家製で味が濃すぎずハンバーグの味を消さないステーキソース。

他にも県内にはチェーン展開しているステーキチェーンはたくさんありますが
どこもソースの味が強すぎて肉本来の味が分からなくなってしまいます。

それがないのがステーキ。山さんなのです。
ステーキソースが素材の邪魔をしない。

チェーン店のソースを悪くいうわけではないのですが、
ソースは自家製の手作りが一番美味しいですね。


次回は「山ステーキ(150g)」を食べてみたいですね。

御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


ステーキ。山 高崎上大類店ステーキ / 高崎問屋町駅高崎駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿