2019年3月2日土曜日

らーめんダイニング れんげの「煮干醬油そば(ハード)」(群馬県太田市新井町)

3月に入り、もうすぐ春ですね。
春の予感を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先週は投稿が出来ずに申し訳ありませんでした。
実は横浜遠征で1年ぶりに弟家族へと会いに行っていました。

みなとみらい地区や港北ニュータウン地区の開発には驚きましたね・・


どうも、すこ健です。

今回は群馬県太田市新井町にあります、
「らーめんダイニング れんげ」さんへお邪魔いたしました。

場所は太田駅から1キロ圏内。
太田市の最も内側の環状線、県道78号線沿いにあります。

藪塚と繁華街の南一番街を結ぶ通り沿いに面しています。
駐車場も9台ほどあります。

入口付近に食券があります。

メニューは「醬油らーめん」(770円)をはじめ、看板商品の「坦々麺」(880円)、
「塩らーめん」(770円)、「鯛だし塩そば」(880円)、「煮干醬油そば(味玉付)」(880円)がソフトとハードそれぞれあります。



洋食などで経験のある男性店主と女性助手2名の合計3名で運営されています。

席はカウンター6席ほどにテーブル席2卓、小上がり2卓の構成です。

客層はラーメン店にして珍しく、女子高生やマダムの姿がありました。

左上の法則でいけば「醬油らーめん」にしたいところですが・・・
注文したのは「煮干醬油そば(ハード)」(880円)です。

最近、煮干しにはまっているのです・・・

7分ほどで着丼です。

ハードというのはより濃厚な・・ということでしょうか。
濃いめの色をしたスープ、煮玉子、青菜、ネギ、美味しいメンマ、
そして、柔らかいチャーシューが1枚。


麺は細麺でパツパツの歯ごたえある麺です。
スープは若干ぬるく感じました。

それが煮干感を強調させなくて体に自然になじんでいく温度設定といえば
そういうことなんでしょうか。アツアツだけが料理ではない。

ほどよい温度、食べやすい温度なのです。


煮干しのクセもなくて美味しいスープでした。

価格は全体的に高いですが、ラーメン屋さんというよりもお洒落な料理店で
創作料理ならぬ「創作ラーメン」という料理を食べたような感でした。

店名にもあるとおり、ここはラーメンダイニングなのです。
(看板にも洋食屋さんの本格らーめんとい書いてありますね)



次回は看板メニューの「坦々麺」(880円)か「醬油らーめん」(770円)を
食べてみたいですね。

定休日は月曜日です。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


らーめん ダイニング れんげラーメン / 太田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。