2019年3月23日土曜日

らーめん小鳥丸の「ラーメン」(群馬県高崎市問屋町)

東京は桜の開花宣言が例年よりも早くでましたね。
来週末には満開となり見頃を迎えるのでしょうか。

全国の桜ファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市問屋町にあります、
「らーめん小鳥丸(こがらすまる)」さんへ
訪問させていただきました。

場所はビエント高崎の1階にあります。
昨年2018年4月に移転オープンされたようです。

高崎問屋町駅からは約500mほどの立地にあります。
場所柄、学生が多く学生さん中心に来店が多く、少し店外で並んでからの入店です。

メニューは「ラーメン」(780円)、「まぜそば」(880円)、
「辛いラーメン」(880円)などがあります。大盛りは100円です。


店内はカウンターのみの12席ほどあります。

男性2名で切り盛りされています。
BGMはアニメソング系が流れています。

ラーメン、まぜそばの無料トッピングの説明書きがあります。


注文したのは「ラーメン」(780円)です。
待つこと7、8分で着丼です。

トッピングは野菜、アブラ、ニンニク少しです。


野菜はしゃきしゃきでゆで加減はいい塩梅。キャベツも多く入っています。

豚は分厚くて脂っぽくないもので歯ごたえが若干あるものです。

脂は平田牧場、三元豚の良質のもの。

麺はオーションのごわごわ系で二郎インスパイア系では若干細めでしょうか。


乳化されたスープではなく、醬油感の強いものです。

個人的にはもう少し脂が溶け込んだスープ(脂っぽい)が好みです。

おそらく麺量は300gではないかと思われます。


量的にはそれほど多いものではなく軽く食べることができました。

栃木県小山市の最強ラーメン祭り2019にも出店されるそうです。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


小烏丸ラーメン / 高崎問屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。