2023年4月1日土曜日

上野動物園(すこ健TODAY)

どうも、すこ健です。

先日、上野動物園へ行ってきました。

いつぶりでしょうか。久しぶり過ぎて初めてに近い感覚です。
そして、周辺の美術館、博物館の充実ぶりは素晴らしいですね。

地元の駅の6時台の電車で向かいました。
今回は高崎駅で上野駅行きの電車に乗りました。

片道2時間30分弱の乗車時間に少し疲れました。

動物園の近くまで歩いていくと途中にパンダの郵便ポストがありました。


開園時間1時間前から並びました。
開園と同時に真っ先にパンダのいるパンダの森へと向かいました。

結構前に並んでいましたがパンダの双子がいる方にはすでに長蛇の列がありました。

別の入口の弁天門からパンダの森へのアクセスが一番早く、
そこから並ぶのが一番良いみたいです。勉強になりました。

双子のパンダは諦めて、ジャイアントパンダは並ばずに観覧できるとのアナウンス。
ゆっくりと人の少ない中、ジャイアントパンダを観覧しました。


絶滅危惧種のパンダを観覧することができてよかったです。



上野動物園ではほかにもサイやゴリラも観覧することができる
日本を代表する動物園です。それにしても広いので体力を消耗します。


午後にはジャイアントパンダやゴリラも入場制限となりました。
人出がお昼から午後にかけて増えていきます。


ゴリラの森はとても広くて上野動物園の規模の大きさを感じます。
東京はやっぱりすごいと感じます。


不忍池はまだ冬らしい景色ですがこの風景もなかなか良いですね。


桜の開花が例年以上に早まり、花見のお客さんがたくさんいました。

上空にはテレビ局らしきヘリコプターが飛び回り、非常に騒がしいです。

すこ健TODAYでした。
次はあなたの街にも訪れるかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿