2023年4月22日土曜日

すこ健の今日の夕暮れ「第59話」(群馬県前橋市)

どうも、すこ健です。

今回の今日の夕暮れは前橋市内某所になります。

麦畑が風になびいている様子になります。

このところの週末は天候が良くないこともあってか
この日はいい夕日を望むことができました。

奥には榛名山系がくっきりと山影が見えています。


気づけば先日の20日には二十四節気の一つ「穀雨」を迎え、
この日は群馬県内は各所で30度を超えました。

穀雨はこの時期に降る雨で穀物を潤し、育ててくれる意味合いがあるそうです。

朝のラジオ体操時の太陽の高さを撮影しました。
日に日に高くなっています。日の時間も気づけば5時過ぎとなりました。


あっという間に暑くなりそうですね。

様々な植物や野菜が旺盛に育つ時期となってきました。

すこ健の今日の夕暮れでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿