2023年4月23日日曜日

MAEBASHI NOODLE KEYAKIの「濃厚らぁめん(大盛)」(群馬県前橋市大友町)

週末は金曜日に30度を超える夏日を迎え、
とても四月とは思えないほどの暑さでした。

暑かったり寒かったり、体調を崩しやすい時期なので
皆様体調管理には十分注意をしてお過ごしください。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市大友町にあります、
MAEBASHI NOODLE KEYAKIさんへ訪問させていただきました。

昨年2022年12月にオープンの新店です。

昭和生まれの日本人のすこ健にとっては店名が全部アルファベットというのは
なかなか馴染めませんが国際化や若い人には印象が良いネーミングだと思います。

マエバシヌードルケヤキ。MAEBASHI NOODLE KEYAKI。英語いいですね。

あのらぁめん有坂さんの4号店となります。
煮干しや動物系のダシをうまく使われるラーメン屋さんです。

場所は県道10号線(前橋安中富岡線)を吉岡町方面へ向かう途中の
セブンイレブン前橋大友店を左折すると右手にあります。

男性店主1名で切り盛りされています。
店内はカウンター7席のみですが広々としています。
混雑時には店内で待つことのできる椅子もあります。
BGMはなし。

卓上調味料はブラックペッパーのみ。

メニューは淡麗らぁめん、濃厚らぁめん、つけ麺があります。
料金は一律で950円です。
麺の量はらぁめんで並130g、中195g、大260gから選べます。
つけ麺は並300g、大400gです。
量を食べる人は麺の麺の量が選択できて一律料金は嬉しいです。
150円引きで全品具なしにもできるそうです。かけラーメンですね。

他には和え玉、チャーシューご飯、卵かけご飯、ご飯、小ご飯があります。


トッピングはトッピング盛合せ、チャーシュー(3枚)、味玉、メンマ、ばら海苔、
ネギ、岩田のおいしい生卵、おつまみチャーシューがあります。

瓶ビールとハイボールもあります。


店内はカウンターのみ。L字型ですね。


注文したのは「濃厚らぁめん(大盛)」(950円)です。

待つこと約5分ほどで着丼です。

大盛りだけあってかスープから麺がこんもり飛び出しています。
チャーシュー2枚、青ネギ、ばら海苔、極太メンマ、中細麺、濃厚スープの構成。


チャーシュー2枚に海苔が嬉しいですがいまやラーメンは1,000円近い単価です。

チャーシューは薄味のばら系チャーシュー。柔らかいですね。


スープは煮干し感強めでそこに豚骨ダシも加わっているWスープです。
この魚介系と豚骨系のダブルの味わいは有坂さんを彷彿とさせるものですね。



麺は低加水の中細ストレート麺ですが若干太く感じられます。
小麦感があってほどよくパツパツしていて凄い美味しい麺です。

麺にスープもほどよくしみ込んでいて美味しいです。
この美味しい麺を260gとたくさん食べれることこの上ない喜びですね。


大満足の量と味に感服してお店を後にしました。
お金が許せば味玉をトッピングしたいですね。

次回はつけ麺を食べてみたいと思います。


駐車場は店前に4台、店の斜め向かいの左側手前に3台あります。



ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

MAEBASHI NOODLE KEYAKIラーメン / 新前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿