2021年5月4日火曜日

冨士久食堂の「カレーライス」(群馬県高崎市中里見町)

今日はみどりの日でしたね。
新緑の季節になり、ここ群馬県の赤城山は裾野が緑色になってきました。

改めて季節の移ろいを感じます。
明日がこどもの日で連休最終日ですね。

皆様はどのようなことをして過ごされるのでしょうか。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市中里見町にあります、
冨士久食堂のさんへ訪問させていただきました。

場所は県道406号線沿いで高崎市街地より榛名山方面へと上っていく途中にあります。
高崎・絶メシリストに掲載されているお店です。

前回2019年以来の訪問となります。前回の訪問はこちら

男性2名、女性2名ほどで切り盛りされていたように思います。
BGMはテレビです。

麺類をはじめ、丼ぶりメニュー、カレーライス、チャーハン、オムライス、
ロースカツ定食、焼肉定食、焼魚定食まで幅広いメニューがあります。


餃子は6個入りで300円です。


入口付近には食品サンプルメニューと本日のおすすめセットメニューの掲示あります。


ラーメンとミニ焼肉丼が850円とお得です。

前回の訪問でカレーライスが気になっていましたので、
カレーライス(650円)を注文しました。

待つこと約5分ほどで着丼です。

大きなお皿の中央にこんもりとご飯が盛られ、
その上にカレールーが豪快にかかっています。


お皿のふちには福神漬け、味噌汁がつきます。

カレーの中には豚肉、ごろっとジャガイモ、ニンジン、タマネギが入っています。

まさに大衆食堂のこれがうちのカレーライスじゃ!!と言わんばかりの
ある意味家庭的なカレーライスです。こういうのを期待していました。

辛さは中辛までいかず、スパイシーな印象は受けなかったです。

周りのお客さんはしょうゆラーメンと餃子を頼まれている方が多いように感じました。


次回はお得なセットメニューをいただきたいですね。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


冨士久食堂 定食・食堂 / 安中駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿