2021年5月3日月曜日

ラーメン・餃子 珍満の「チャーハン・ミニラーメン」(群馬県高崎市本郷町)

全国各地でコロナワクチン接種が高齢者を中心に始まりましたね。
予約方法などを巡って現場などで混乱があるようです。

ここ群馬県では7月中には高齢者、11月中までには
全国民へのワクチン接種完了を目指しているようです。

ワクチン接種の副反応なども気になるところですが
個人的には打つのには非常に不安感があります。

皆様、ゴールデンウィークですが安全にお過ごしください。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市本郷町にあります、
珍満さんへお邪魔させていただきました。

場所は県道29号線沿いで高崎方面より
高崎経済大学を過ぎて、室田方面へ向かう途中にあります。

以前に訪問したことがありますが投稿はしていません。
今回2回目の訪問ですが投稿させていただきます。

男性店主1名で切り盛りです。
カウンター6、7席に小上がり2卓の構成です。

BGMはテレビだったように記憶しています。(曖昧で申し訳ありません)

ランチメニューはしょうゆラーメン餃子・ライスが800円、
みそラーメン餃子・ライスが900円、辛みそは950円です。

チャーハン・ミニラーメンのセットが650円です。

とてもリーズナブルな価格設定です。



単品メニューではワンタンが500円、醤油ラーメン(600円)、ワンタンメン(700円)、
ネギラーメン(700円)、五目ラーメン(700円)、坦々メン(750円)、
チャーシューメン(800円)、味噌ラーメン(700円)、塩ラーメン(600円)、
タンメン(700円)、炒飯(650円)、中華丼(650円)、かに玉丼(700円)、
餃子(350円)、シュウマイ(380円)などがあります。



ランチメニューのチャーハン・ミニラーメン(650円)を注文です。

待つこと約10分ほどで着丼です。


ミニラーメンは香味野菜や鶏ダシ中心のスープ、海苔、ネギ、中細麺の構成です。
チャーシューはありませんがチャーハンとミニラーメンのセットとしては最適です。


チャーハンは卵、焼豚、ネギでよく炒められています。
しっとりだけど適度にパラパラで美味しいです。


とてもリーズナブルなランチメニューでした。

また、高崎方面から榛名方面へ伺う際には訪問させていただきたいと思います。

次回はタンメンをいただきたいですね。



ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿