2021年3月7日日曜日

カップヌードルスタミナ醤油ビッグ(日清食品)

当ブログはこの度、トータルで37万ページビューを越えました。
何かのご縁でご覧いただいた皆様に感謝申し上げます。

最近ではYouTube全盛時代のようで100万回再生なんていう動画も増えてきていますね。
そんな中、コツコツと7年間弱をかけてなんとか37万PVという数字になりました。

次の40万PVに向けてコツコツとそして、時には大胆?にやっていきたいと思います。
どうも、すこ健です。

今回はカップ麺シリーズで日清食品さんの世界的ブランドでもあります、

今や一大ムーブメントでもあり、定番化された
二郎系ともガッツリ系とも言われるラーメンの分野の日清カップヌードル版です。

コンセプトは

「ガツンとコッテリ! ガツンとニンニク!!」です。

にんにく・とんこつ・にんにくと書いてあります。
そして色は黄色ということでラーメン二郎のカラーに染まっています。


ラーメン二郎さん監修のカップ麺やチルド麺がないだけに各社ともに
ほかの店舗の監修をしたりその色を出すために試行錯誤していることが伺えます。


そして、ラーメン二郎のその簡単に大企業の戦略に乗らない姿勢も
非常に尊敬できる企業姿勢でもあります。

やはりお店でいただく二郎が二郎本来の味なのであります。

しかし、そうはいっても興味本位で購入して食べてみることにしました。

発売日は2021年2月1日。

熱湯3分、熱量は492kcal、たんぱく質11,5g、脂質21,6g、炭水化物62,8g、
食塩相当量は6,3g、ビタミンB1は0,23mg、ビタミンB2は0,34mg、カルシウムは133mg。

通常のカップヌードルビッグとは数値はさほど変わりません。


原材料は香辛料(ニンニク)、キャベツが入っているところが大きな違いです。


具材は謎肉と言われる味付豚ミンチとキャベツです。


熱湯を注ぎ3分待ちます。

香りが二郎系のそれに近いものがあります。
非常に食欲がそそられる香りです。

ニンニクの影響でしょうか。


麺は通常のカップヌードルと比較すると太麺のようです。


ニンニクをガツンと効いた豚骨醤油スープです。

ニンニクの風味を前面に出した、
まさにガッツリ系のスタミナ豚骨醤油ラーメンです。

スープも二郎系のそのあれに似ています。

日清カップヌードルさんがうまく表現したガッツリ系ラーメンという
意味では面白いカップラーメンでした。


定番化されるのでしょうか。
今後のガッツリ系カップ麺市場の行方にも注目していきたいと思います。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。