2021年3月21日日曜日

純手打ラーメン宝来の「餃子セット」(群馬県前橋市二之宮町)

まもなく新年度が始まりますね。

卒業式、入学式、入社式と異動などで新たな生活が始まる方も多いかと思います。

そんな私も新たなこの季節は寒い冬から春へと気候が暖かくなり、
草花が芽吹くこの時期はなんだか嬉しいような寂しいような季節です。

昨日は春分の日でした。

日に日に昼が長くなってきていますが昼と夜の時間が等しくなる日でもあり、
自然をたたえて生物をいつくしむ日でもあるそうです。

そして、宗派を問わず彼岸の日としてお墓参りされる方が多い日でもあります。

私の祖父は2000年春に他界しました。切手収集が趣味でたばこが大好きな人でした。

その命日前後の1年後、当時高校で野球部であった私は不思議と打棒が炸裂し、
不思議な力をいただいたような時期がありました。

今、絶好調のメジャーリーグ、エンジェルスの大谷選手とまではいかないですが、
出来すぎるぐらい好調でこ、これはもしや・・・なんて思ったこともありました。


最もよく奉仕するもの 最も多く報いられる
                       アーサーフレデリック

奉仕の精神を磨いていきたいと思います。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市二之宮町にあります、
純手打ラーメン宝来さんへお邪魔させていただきました。

場所は国道50号線の今井町交差点の北側方面、前橋総合運動公園近くにあります。

裏通りですが混雑している店内です。

メニューは餃子セット(餃子・ラーメン・半ライス・漬物)が780円、
もつ煮セットが830円、野菜炒めセットが880円、生姜焼きセットが930円、
チャーハンセット(半チャーハン・ラーメン・生野菜)が930円、
カレーセット(半カレー・ラーメン・生野菜)が930円とセットメニューがあります。

良心的な価格帯のセットメニューです。


しょう油ラーメン(580円)、みそラーメン(630円)、しおラーメン(630円)、
野菜ラーメン(680円)、チャーシューメン(830円)、みそチャーシューメン(880円)、
スタミナ(930円)、辛みそ、おにっ子(しょう油)、タンメン(750円)があります。

5月から9月までは限定で冷やし中華(830円)とつけめん(680円)があります。


単品メニューでは餃子(350円)などがあります。


店内はカウンター9席、テーブル3卓の構成です。
BGMはテレビ、漫画も豊富です。

ひっきりなしにお客さんが来店し人気店のようです。

巨人・長嶋終身名誉監督の胴上げ写真や甲子園出場校のボールなどもあり、
店主は野球ファンのようです。

注文したのはセットメニューでも
一番安い「餃子セット」(780円)を注文です。
ラーメンは醤油ラーメンを選択です。

待つこと約10分で到着です。

しょう油ラーメン、餃子5個、漬物、ご飯の構成です。
これで780円はコスパ的には大変優れています。


しょう油ラーメンは海苔1枚、中央にメンマ、チャーシュー1枚、ナルト、白ネギの構成。


香味野菜と動物系のダシで炊き上げた昔ながらのすっきりとした
中華そばといった味わいでやや年配の方には非常にうけそうな味わいです。

純手打ちの麺はモチモチしていて食べやすい適度な太さで安定の味わいでした。


チャーシューは非常に柔らかくて箸で持ち上げると崩れるほどです。

餃子は適度な大きさで2口でいけるタイプで野菜と肉、
そしてニンニクがガツンとくる味わいで醤油をつけなくてもいいぐらい味がしっかり。


ラーメンに餃子とライスがついてこの価格。
非常にお得です。いつまでも営業していただきたいお店です。

次回はタンメンを食べてみたいですね。

営業時間は11時から15時まで定休日は日曜日と第一、第三の水曜日はお休みです。

地元民に愛されセットメニューが非常にお得なラーメン屋さんでした。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

純手打ラーメン宝来中華料理 / 駒形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。