2021年3月21日日曜日

手打ラーメン 恵比寿屋の「ラーメン」(栃木県足利市福富町)

桜が開花しました。
今週中には満開になりそうな気配です。

女子プロゴルフは小祝さくら選手が優勝です。

渋野日向子選手をはじめとする黄金世代を代表する選手ですが
今季3勝目だそうです。※2021年と2020年を合わせて今季となります。

女子ゴルフの開催地やスポンサー企業を見るのもひとつの愉しみですね。

どうも、すこ健です。

今回は栃木県足利市福富町にあります、
手打ラーメン恵比寿屋さんへ訪問させていただきました。

場所は東武伊勢崎線の福居駅が最寄駅になります。
近くにアキレス第二工場、三和シャッター工業さんなどがある工業団地の一角にあります。

渡良瀬川沿いなります。
近くには足利渡良瀬ゴルフ場もあります。

メニューはラーメン(650円)、お子様ラーメン(450円)、にんにくラーメン(650円)、
チャーシューメン(900円)、味玉ラーメン(750円)、メンマラーメン(750円)、
辛ネギラーメン(750円)、恵比寿屋メガ盛りラーメン(1,550円)などがあります。



サイドメニューは餃子5個で350円、おつまみチャーシュー(600円)、
ライス・半ライス(100円)、ラーメンスープで作った恵比寿屋カレーライス(600円)が
あります。

ご飯メニューはミニチャーシュー丼(350円)、バラ肉のカレー丼(350円)、
ミニチャーシューカレー丼(450円)、チャーシューカレー飯(900円)もあります。


東京名物の油そばもあります。


そして、和風つけめん(並)200gで850円、(中)300gで950円、
(大)400gが1,050円です。モチモチ麺が合いそうです。


男性2名、女性2名で切り盛りです。
カウンター8席、小上がり4卓の構成です。

BGMはピアノJAZZミュージックです。

注文したのは「ラーメン」(650円)です。
待つこと4分ほどで着丼です。

手打ち麺ですが早い着丼です。

幅広の平手打ち麺、メンマ、白ネギ、大きめで柔らかくて厚めのチャーシュー1枚、
すっきり醤油スープの構成です。


幅広の平手打ち麺が特徴的です。ピロピロでモチモチです。
動物系というよりは香味野菜のダシが前面に出ているすっきりスープです。

足利に同じく店舗を構える麺屋つるるさんもかなり幅広の麺なので
足利はお隣桐生市のひもかわの文化があるようですね。

いわゆる佐野ラーメン系ですが足利なので佐野ラーメンとは言えませんが・・・


ひっきりなしにお客さんが来店されています。
そして、ほぼ全員のお客さんが餃子を同時注文されています。

餃子は美味しくてこだわりがある人気メニューのようです。


ランチでミニカレー丼とのお得なセットメニューがあると嬉しいですね。

次回はお隣で食べていた方の美味しく見えた、
油そば和風つけ麺をいただいてみたいですね。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

気づけば投稿数が600を超えて606になっていました。

ラーメン恵比寿屋ラーメン / 福居駅東武和泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿