2018年9月1日土曜日

来々軒 第二支店の「ラーメン」(群馬県前橋市城東町)

暑かった8月もあっという間に過ぎ、秋を感じる9月となりました。

果物で言えば梨やぶどうの季節ですね。

梨と言えば「幸水」、「豊水」が品種としては多いですが
個人的には「幸水」が好きです。

8月末で群馬県地場コンビニチェーンのセーブオンが全店閉店しました。
セーブオンのコーヒーが美味しくてよく利用させていただいていたので寂しいです。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市城東町にあります、
「来々軒 第二支店」さんにお邪魔させていただきました。

場所は前橋市の中央前橋駅から近く、県道3号線を三俣方面に向かうと
右手にあります。(向かいにはローソンさんがあります)

店舗の横には駐車場もあります。
老舗の中華料理屋といった雰囲気です。

メニューは「ラーメン」(500円)をはじめ、「タンメン」(600円)、
「カレーライス」(650円)、「野菜炒め定食」(700円)などがあります。


常連さんらしき方がちらほら歩いて入店されていました。


他にも本日のサービスランチとして
「ミニカツ丼 ラーメンセット」(800円)もあります。



店内はカウンター4,5席ほどにテーブル席が3卓あります。
奥で男性店主が調理し、女性助手が配膳などしているようです。

注文したのは「ラーメン」(500円)です。

持病でもある金欠病がひどくなってきましたので有難い価格です。

待つこと5,6分で着丼です。


こ、これぞ中華料理屋さんのオーソドックスなラーメンといった感じです。

チャーシュー1枚、メンマ、ナルト、ワカメ、ネギ、縮れ麺の構成。
醤油スープもこれぞ万人受けといったような庶民的でどこか懐かしい味わいです。


次回は御飯物か定食も食べてみたいですね。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


来々軒 第二支店中華料理 / 中央前橋駅城東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。