2023年3月18日土曜日

ハイマウントMの「ラーメン(並)」(群馬県前橋市上泉町)

今日は前説なしです。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市上泉町にあります、
ハイマウントMさんへ訪問させていただきました。

2022年12月にオープンしたばかりのお店です。
栃木県小山市で人気の二郎系ラーメンです。

場所は上毛電気鉄道「上泉駅」より約700mの立地にあります。

ベイシア前橋モールの北側のスロットサンエイさんの施設内にあります。

食券制です。
メニューはまぜそば(並)をはじめ、Mそば、ラーメンがあります。
それぞれに中、大があります。

トッピングはコッコマン、豚増し、うずら5個、ホットマン、辛増し、
魚粉、コッコマンイエローがあります。

ジャイアンツや一品香などユニークなシールがたくさん貼ってあります。


無料トッピングが壁に書いてあります。
ラーメンであれば野菜、ニンニク、アブラ、課長、ネギです。
※課長は化学調味料です。課長と野菜はデフォルトで入っています。


店内はカウンターのみで14席ほどです。
店内に黒烏龍茶の自販機があります。

男性2名で切り盛りされています。
BGMはハイスタです。


店内の待合椅子で少し待ってから着席です。

注文したのは「ラーメン(並)」(920円)です。

まぜそばが有名のようで半分以上のお客さんがまぜそばを注文していました。

無料トッピングを聞かれます。
ニンニク少しであとは全部普通トッピングです。

約5、6分で着丼です。

麺茹で時間が短いためか提供時間が早いです。

野菜、ネギ、アブラ、分厚いブタが1個、浅草開花楼製の麺、非乳化気味のスープの構成。


ニンニク少しにしましたが結構入っている印象でした。
ニンニクは細かく刻まれたもの。

野菜はもやし中心にキャベツが少しです。野菜は量がありますね。

圧倒的なのはほどよい噛み応えのある豚です。とても分厚いです。
食べ応え十分です。美味しいです。


麺は浅草開花楼製のゴワゴワした麺です。
茹で時間が短い設定なのかとてもいい食感です。

極太麺の部類ですが二郎系ラーメンにしては細く感じました。


スープはカエシの効いた醤油ベースに背脂の浮いているものです。

このスープはニンニクが良く溶け込んでいるような気がします。
ガッツリしています。想像以上ですね。


ネギのトッピングは珍しいと思います。美味しいです。

健康のためにはスープを飲んではいけないですが
非乳化気味なのでついつい飲みたくなるスープです。


卓上調味料はカエシのみでした。

次回はMそばを食べてみたいですね。


栃木県小山市の有名店がよく前橋に出店してくれました。
嬉しい限りです。二郎系ラーメンファンやまぜそばファンにはたまらないです。
今後も商売繁盛をお祈りしています。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


ハイマウント Mラーメン / 上泉駅片貝駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿