2023年3月4日土曜日

中華そば GO・TO・KU-仁-の「厳選七種の煮干そば(正油)」(群馬県藤岡市下戸塚)

早くも3月に入りました。
段々と温かくなり、スギ花粉の飛散量も増えています。

症状が出始めてきている方も多く、私も症状が出てきています。
日によってまちまちですが4、5月のブタクサ、ムギが特にきついです。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県藤岡市下戸塚にあります、
中華そば GO・TO・KU-仁-さんへ訪問させていただきました。

今回で二回目の訪問となります。
前回の訪問は2017年でしたので6年ぶりとなってしまいました。前回の訪問はコチラ

場所は群馬藤岡駅から約1.5kmの立地にあります。
産業道路沿いです。

入店すると入口付近に今月の限定麺の紹介があります。
博多モツ鍋風 上州牛モツラーメン(1,000円)が限定10食です。
リクエストの多い一品だそうです。


おすすめのあら炊き中華そばは限定30食です。
この日はすでに完売でした。本日のあらは真鯛、平目です。


店内は満席状態で店内の待合席で待機して約5分ほどでカウンターへ座りました。

昨年2022年2月にマツコの知らない世界で
群馬ラーメンの世界」で同店は紹介されました。

メニューはあら炊き中華そば(正油・塩)をはじめ、


中華そば(正油・塩)は豚ガラ鶏ガラ香味野菜を弱火でじっくりです。


厳選七種の煮干しそば(正油・塩)は動物系ダシなしの7種の煮干しを使い深みのある旨味。


つけそばも正油、塩味がそれぞれあります。
並盛170gで大盛り100円増しで255gです。


味噌中華そば、特製味噌中華そば、カラシビ味噌そばもあります。


テイクアウトもできます。
車のドリンクホルダーにも収まるので食べやすい工夫がされています。


牛タタキは100gで450円、自家製チャーシューは100gで300円です。
チャーシューのテイクアウトをして家でおつまみやチャーシュー丼にして食べたいですね。


店内はカウンター4席、テーブル6卓の構成。
あら炊きの匂いでしょうか。魚介系の香ばしい香りがします。
男性店主、女性で切り盛りされています。
BGMはテレビでした。

あら炊き中華そばを食べたかったですが完売でしたので
「厳選七種の煮干そば(正油)」(850円)を注文しました。

待つこと約10分以内で着丼です。

大きくて肉厚チャーシュー1枚、メンマ、とろろ昆布、細麺の構成です。



煮干しスープは動物系のダシなしのすっきりとした味わいの中に
旨みが凝縮されています。

煮込んでいるとは思いますが焼いているようないい香りもします。

片口イワシ、アゴ、平子、ウルメ、アジ、鯛などの厳選された煮干しを使っているので
アゴの味を感じながらも複数の味わいがあり独特の煮干しそばになっています。


チャーシューは肉本来の味、旨味を感じるものになっており、
非常に美味しいです。これはテイクアウトしたい。

麺は細麺で角ばっていてパツパツしていて美味しいです。
スープにぴったりマッチしていてはっきりとした麺です。


とても美味しくて体に良さそうなのでスープはほぼ完飲してしまいました。

次回は限定麺か味噌中華そばか中華そばを食べてみたいと思います。

箸袋の裏側には「今日、何かを始めれば明日が変わる!変わります!」
熱いメッセージがありました。勇気づけられました。


常連のお客さんが多いためか限定麺の
上州牛モツラーメンを食べている方が多く見受けられました。





ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


中華そば GO.TO.KU 仁ラーメン / 群馬藤岡駅新町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿