2023年3月12日日曜日

青竹手打麺 王神の「醤油らーめん」(群馬県高崎市飯塚町)

野球の世界大会、ワールドベースボールクラシックが開幕しました。
日本は中国、韓国と連続の勝利。大谷翔平選手の投打にわたる活躍。
ヌートバー選手にも注目が集まっています。

昨日は3日連続の3戦目チェコとの試合にも勝利。

気温も高くなり、スポーツ関連の試合が開幕して活動的な季節の到来ですね。

昨日は東日本大震災から12年でした。
どうも、すこ健です。

場所は群馬県高崎市飯塚町にあります、
青竹手打麺 王神さんへ訪問させていただきました。

場所は飯塚町のメインストリートの飯塚日の出通り沿いにあります。
北高崎駅から約500mほどの立地にあります。

店内はカウンター6席、テーブル、小上がり席があります。
お洒落な店内です。

男性3名で切り盛りされています。製麺室があります。
BGMは邦楽です。注文はタッチパネル形式です。

メニューはまずはコレという醤油らーめん(750円)をはじめ、
ネギらーめん、辛ネギらーめん、岩のりらーめん、チャーシューめんの醤油系。

他には味噌らーめん、塩らーめんもあります。

日替わりのセットメニューもあります。
小学生以下限定のお子様らーめん(450円)もあります。


トッピングはコーン、ネギ、辛ネギ、
チャーシュー、バター、半熟塩たまご、岩のりがあります。

焼餃子、チャーシュー丼、ライス、半ライス、
夜限定で豚生姜焼丼、チャーハンもあります。


一品メニューやおつまみも充実、お酒の種類も充実しています。
周辺には住宅もあるので軽く一杯飲みながらラーメンも良いですね。

タッチパネルで注文です。



注文したのは「醤油らーめん」(750円)です。

待つこと約10分で着丼です。

大きな丼ぶりに
チャーシュー1枚、ナルト、メンマ、ネギ、極太手打ち麺、すっきり醤油スープの構成。


特徴的なのは手打ちの極太麺です。
もちもちしていて美味しい手打ち麺です。
大盛りは不可というのがわかるような気がします。


スープは野菜と鶏ダシの効いたすっきりとした醤油スープです。
脂っぽい感じはなく野菜中心にダシをとっている感じがしました。


チャーシューはバラチャーシューでほどよい柔らかさです。
味付けは薄めでお肉本来の味わいです。

お会計はセルフレジで近未来型ラーメン店という感じがしました。

次回は塩らーめんを食べてみたいですね。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


王神ラーメン / 北高崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿