2017年3月25日土曜日

中華そば GO・TO・KU-仁-の「アラ炊き中華そば(正油)」(群馬県藤岡市下戸塚)

野球の侍ジャパンは準決勝でアメリカに負けてしましたたね。
残念ですが、日本に勝ったアメリカは初優勝でした。

そして、ベストナインには日本からただ一人、千賀投手が選出されました。
圧巻の投球でした。コントロール、変化球、ストレートとすべてが良かったです。

大相撲春場所も残すところ、あと2日。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県藤岡市にあります、
「GO・TO・TU~仁~」さんへ訪問いたしました。

たまたま藤岡周辺にいたらめぐり会いました。
場所は高崎方面より国道17号線を埼玉方面へ向かい、ガトーフェスタ原田の工場手前の
「自衛隊前」の交差点を右折してしばらく道なりに走行し関越道をくぐぐると
右手に同店はあります。(神流小の横です)

どうやら、以前に訪問したことがあります、
佐波郡玉村町の「千思萬考」さんと同じテイストのお店です。

店内は矢沢永吉のライブDVDがガンガン放映されています。
永ちゃんの熱い歌声に思わず、DVDが欲しくなりました。

男性店主1名で運営されています。先日、「千思萬考」さんにもお邪魔したが、
店主一人でした。その時の音楽は浜田省吾でした。

カウンター5席にスナックをそのまま居抜きみたいな形でテーブルがいくつかあります。


メニューは基本の「中華そば」(正油・塩)が700円。
「特製中華そば」(正油・塩)が1,000円。大盛りは100円増しです。
※特製はチャーシュー、味玉、メンマの三種盛りを別皿で提供。

中華そばは豚ガラ、鶏ガラ、香味野菜を弱火で
じっくり時間をかけて炊き出したスープと記載があります。


「あら炊き中華そば」(正油・塩)が800円。特製は1,100円です。
あら炊き中華そばは基本のスープに魚のアラから取った出汁を重ねたダブルスープです。


あとは、「つけそば」(正油・塩)が800円。特製が1,100円です。


土日限定のメニューもあります。
「純和風中華そば」(正油・塩)が800円、特製は1,100円。
厳選した15種類の天然魚介素材を使用しているそうです。楽しみですね。




注文したのは「あら炊き中華そば、正油」(800円

注文後、5分足らずで着丼です。早いですね。
大きく分厚いチャーシューにメンマ、ネギにな、
なんとタイの刺身が2枚。とても斬新です。


豚ガラ、鶏ガラと野菜の甘みに魚の良いコクと表面の脂が良い味わいです。
千思萬考さんは完全に鶏にこだわりがありますが、
こちらは豚、鶏、野菜、魚とバランスよく調合されています。

麺ははカネジン食品さんのストレート麺です。


硬派な店主がつくる印象的な一杯でした。
お客さんは男性中心で常連さんが多いな感じました。

となりの人が食べていた、「つけそば」が美味しそうでした。
次回は「つけそば」か「中華そば、塩」を食べてみたいですね。


最近の群馬県内のラーメン屋さんは成功(繁盛)したお店が
続々と2号店を出店していますね。

御馳走様でした。すこ健でした。


中華そば GO.TO.KU 仁ラーメン / 群馬藤岡駅新町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。