2023年2月26日日曜日

すこ健の今日の夕暮れ「第55話」(群馬県前橋市)

どうも、すこ健です。

今日の夕暮れはいつもの前橋市内からです。

2月も今週で終わり。
今週からはいよいよ3月が始まります。

卒業式、退職、異動等でお別れの時期、転機の時期になります。

最近は日の出が6:17ごろ、日の入りが17:35ごろとなり
太陽の出ている時間が長くなりました。

12月の冬至のころは日の出が6:53ごろ、日の入りが4:50ごろだったと思うので
日中の時間が1時間以上も長くなっています。

そのため今日の日の入りは以前は南よりの八ヶ岳方面に沈んでいた夕日が
より西寄りの妙義山付近に落ちていきました(前橋市内の東側から見た場合)。

何気なく眺めていた夕日もこのブログで夕日の記録を取ることにより、
より一年の中でも刻一刻と移り変わる一日一日を身近に感じることができています。



夕日も雲も青空もきれいというべきかなんと表現したらわからないですが。


風の強い週末でしたが、
夕日が沈んだ後のマジックアワーも最高でした。

あの雲はどこに流れていくのだろうかと考えることが少なくなりました。


すこ健の今日の夕暮れでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿