2021年2月28日日曜日

忠治食堂の「コク旨醤油らーめん」(群馬県前橋市荒子町)

足利の山火事は発生から約1週間ですが、ようやく火の延焼が落ち着いたようです。
あと1週間で完全鎮火にしていくようです。

ここ最近は乾燥し、風の強い日も重なり、
山火事を食い止めることが困難の状況が続いておりました。

群馬県上空も榛東村の陸上自衛隊からヘリコプターが救援のために
往復する様子が見られました。

周辺の皆様のご無事を願っています。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市荒子町にあります、
忠治食堂さんへお伺いさせていただきました。

場所は国道50号線沿いにあります。
ロードサイドの食堂で駐車場多数で大型トラックも駐車できるほど大きいです。

前回は昨年に一度お邪魔させていただきました。前回はこちら

前に塩らーめんをいただきましたので

今回は前に気になっていた、
「コク旨醤油らーめん」(700円税抜)を注文です。


お得なミニカレー(200円税抜)も発注しました。
モテコさんのクーポンを使用させていただきました。



待つこと約3、4分で
「コク旨醤油らーめん」(700円税抜)着丼です。
早いですね。

半玉子、青ネギ、白ネギ、海苔、メンマ、
チャーシュー2枚、魚介系醤油スープ、ゴマ、中細麺の構成です。



コクがあって旨いです。
チャーシューはほろほろで柔らかくて美味しいです。

適度な脂の表面もいいコクを演出しています。

スープは煮干系の魚介風味で鶏のダシも出ているように感じます。
お互いに交わりどっしり濃厚な感じに仕上がっています。

麺は塩らーめんと同じ三河屋製麺さんのものと思われます。


ダブルスープのような印象でした。

青ネギと白ネギの食感も良かったです。

ミニカレーは少し食べたいときにはおすすめの量です。
挽肉が入っており、ラーメンと合わせて食べたいカレーです。


食堂のラーメンとしては美味しすぎるラーメンです。

塩らーめんも美味しいので塩らーめんが美味しいお店の醤油らーめんは
必然的に美味しいお店が多いと思います。



周りのお客さんはから揚げ定食を頼まれている方が多かったです。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


忠治食堂定食・食堂 / 駒形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


0 件のコメント:

コメントを投稿