2021年2月20日土曜日

麺屋 柳路の「柳路らーめん」(群馬県渋川市行幸田)

群馬県のコロナ対策は前橋市をはじめとする警戒度4の地域は
2月23日から3月8日まで引き続き外出自粛要請となりました。

飲食店の営業時間短縮は伊勢崎市、大泉町を除く市町村は
20時以降感染対策を行いながら営業できることになりました。

ただし、接待を伴う飲食店は引き続き営業時間の短縮要請があるようです。

春を前に少しづつ明るい兆しが出てきました。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県渋川市行幸田にあります、
麺屋 柳路(りゅうじ)さんへ訪問させていただきました。

場所は県道25号線(高崎渋川バイパス)のかつやのある交差点を
高崎方面を背にして左折した先にあります。

カラオケ屋さんと併設されており、小さなコンテナハウスを店舗にされているようです。

駐車場は15台分あります。

券売機制です。

左上からおすすめの柳路らーめん(玉子付き)が820円、大盛りが920円、
濃厚つけめん(820円)、豚つけめん(1,050円)、おすすめ品の塩つけめん(820円)、
味噌らーめん(820円)、辛味噌らーめん(820円)、
おすすめ品の特製まぜそば(820円)、豚麺らーめん(1,050円)、中華そば(820円)
などがあります。





男性店主が一人で切り盛り。

平日ランチタイムはライス無料。

まぜそばなどはテイクアウトもやっています。


店内はカウンター10席、奥にテーブル3卓。

水はセルフサービス制。

BGMは邦楽。

注文したのは「柳路らーめん」(820円)
+味付玉子(120円)をトッピング。
無料のトッピングはニンニク少し、脂、野菜増しにしました。

ニンニク、野菜、脂は無料トッピングです。

待つこと約10分で着丼です。

こんもりの野菜はシャキシャキでもやし中心ですがキャベツもあり、野菜の上に背脂、
ブラックペッパー。チャーシューは炙ったもので薄めの標準的なチャーシュー、
標準で味付け玉子が半玉、麺は極太ではなく中太麺、醤油感の強いスープです。


野菜増しは結構なボリュームです。
麺は平打麺で自家製ではなく仕入れ品のようです。
麺の量はそこまで多くなく野菜の割には多く感じませんでした。

スープは背脂感がなく非乳化タイプの醤油スープ。
いわゆる二郎系のカエシ醤油ではありません。


年中無休で早朝5時まで営業されているようです。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


柳路ラーメン / 渋川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿