2024年6月8日土曜日

麦秋と収穫(すこ健の今日の夕暮れ)

どうも、すこ健です。

5月下旬から6月上旬にかけて群馬県内では麦の収穫の時期を迎えています。

私の近所でも収穫している畑と収穫前の畑があります。

麦の収穫と麦秋と夕日とのコントラストが素晴らしい時期です。
この時期ならではの夕暮れになります。


6月の夏至の前の二十四節気の「芒種」の時期となりました。
この時期は稲などの田植えの時期とされていて近所はその時期に差し掛かっています。

これから梅雨、夏本番となります。
田植えが始まり、水田と夕暮れを楽しめる時期となります。

すこ健の今日の夕暮れでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。