2024年6月16日日曜日

麺や武将の「武将ラーメン」(群馬県館林市大谷町)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県館林市大谷町にあります、
麺や武将さんへ訪問させていただきました。

昨年2023年12月に誕生した新しいラーメン屋さんです。

県道314号線近くにあります。
関東学園大付高校の近くになります。



久しぶりの二郎系ラーメンです。

外看板メニューにはランチAは選べるラーメン(醤油、塩、豚骨)+炙りチャーシュー、
ミニサラダ。武将ランチは武将ラーメン(小)+選べる丼(ネギチャーシュー丼、背脂飯、
炙りチャーシュー丼)があります。


店舗入口には極太麺は浅草開花楼、中太・細麺は地元館林の麺のクリタさんです。


入店すると券売機があります。
信長ラーメン300g、ランチAセット、武将ランチ、サラダラーメン、しょうゆ・塩・豚骨、
味噌ラーメン、旨辛武将ラーメン、武将ラーメン麺250g、トマトチーズラーメン、
汁なし麺、武将ラーメン小(麺200g)、麺マシは200円。

トッピングは煮玉子、辛ネギ、長ねぎ、万能ねぎ、替え玉、生玉子、肉マシ、
チャーシューがあります。


店内はカウンター7席、テーブル3卓。
男性2名で切り盛りされています。BGMは懐かしい邦楽メドレー。

卓上調味料はカエシ、ラー油、一味、お酢、胡椒などあります。


注文させていただきましたのは、
「武将ラーメン」(950円)です。
トッピングはニンニク少なめです。

待つこと約10分少々で着丼です。

大きめの丼ぶりにもやし中心のゆで野菜、豚肉は2枚、野菜の上には背脂、
細かく刻まれたニンニク、熱々のカエシの効いた醤油スープ、浅草開花楼の極太麺の構成。



豚肉は薄めです。肉質は固めの仕上がりです。

野菜は標準で注文ですがそこまで多くはなかったので
量を食べれる人はマシでもいいかもしれません。

スープは表面の脂の膜によって熱々です。カエシの効いた非乳化系のスープです。



麺は浅草開花楼製の極太麺です。
浅草開花楼さんは前橋のハイマウントMさんでもお馴染みですね。

固めの食感で美味しいですね。
よく噛んで味わいました。

野菜はもやし中心でキャベツも入っています。



お客さんは男性、女性問わず様々な客層が来店されています。
様々なラーメンがあるので万人受けするお店ですね。

スープが熱々で豚や麺も食べやすいです。
適度な背脂もいい塩梅です。
野菜がもやしだけなくキャベツも入っているので良かったです。


次回はニンニクをたくさん入れて汁なし麺をいただきたいですね。

これからも商売繁盛をお祈りしております。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。