2024年6月16日日曜日

麺屋五郎蔵の「味玉とんこつしょうゆラーメン」(群馬県伊勢崎市本町)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市本町にあります、
麺屋五郎蔵さんへ訪問させていただきました。

10年前から行きたいと思っていましたが、今回10年越しに初訪問となりました。

場所は伊勢崎市の中心部にあります。
店舗前には駐車場があります。


店内はカウンター5席、テーブル3卓、小上がり2卓です。
男性2名で切り盛りされています。BGMはテレビ。

メニューは人気No,1のとんこつしょうゆラーメンをはじめ、
こってりとんこつしょうゆ、とんこつラーメン、こってりとんこつ、
手打ちしょうゆラーメン、手打ちしおラーメン、手打ちみそラーメン、
極みつけ麺、カレーつけ麺、鉄火つけ麺、しょうゆラーメン、しおラーメン、
ちゃーしゅーめん、おすすめの鶏ガラコテコテラーメン(背脂)、コク辛の鉄火麺、
とんこつみそ、カレーラーメン、濃厚魚介系とんこつの節五郎など
幅広いラインナップです。


トッピングはメンマ、コーン、バター、のり、高菜、味付け玉子、キクラゲ、ねぎ、
辛ねぎ、チャーシュー、ゆで玉子があります。
ラーメン大盛り、特盛りもあります。

ランチタイム限定のお得なセットメニューは、
ギョーザランチ半ライス付き、半チャーハンランチ、焼売ランチ半ライス付、
野菜炒めランチ半ライス付もあります。


ご飯物は味チャーシュー丼、マヨねぎチャーシュー丼、カレーライス、
焼肉丼、ライス、高菜ごはん。

一品やおつまみ、お酒も豊富にあります。



これだけ幅広いメニューがあるかどうかも様々なお客さんに愛される条件ですね。

卓上調味料はやみつきニンニク、紅生姜、ラー油、餃子タレ、お酢、胡椒、ごまです。


注文させていただきましたのは、
「とんこつしょうゆラーメン」(830円)に
味付け玉子トッピング(100円)を食べログクーポンで無料トッピングです。

待つこと約10分弱で着丼です。

チャーシュー1枚、キクラゲ、青ネギ、メンマ、細麺、とんこつしょうゆスープの構成。


とんこつしょうゆスープはガツンとニンニクの味わいです。
とてもインパクトがあって、クセになる味わいです。

ドロッとはしてませんがさらっとしています。
うまくて飲みやすくて簡単に完飲できそうです。


麺は博多ラーメンによくある細麺です。
このパンチの効いたスープに細麺がよく合いますね。


次回はおすすめの鶏ガラコテコテラーメンか節五郎を食べてみたいですね。

お昼は11時から15時まで夜は17:30から4時までなので
飲み会後の〆の一杯としても重宝されるラーメン屋さんですね。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

麺屋 五郎蔵つけ麺 / 新伊勢崎駅伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。