2024年2月11日日曜日

麺屋 真髄の「鶏豚骨ソバ」(群馬県高崎市新保町)

プロ野球がキャンプイン、メジャーリーグもキャンプイン、
私はどこにもインせずにここまで来てしまいました・・・

なんのこっちゃ!

どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市新保町にあります、
麺屋 真髄さんへ訪問させていただきました。

2023年11月オープンの新店です。

場所は高崎インターより約1.5kmの立地にあります。
高崎駒形線沿いにあります。

駐車場は店前に5台あります。



店の外にはコンセプトが記載されており、
骨の髄まで余す事なくスープへ
最良を求めて常に改善
常に全国の食材を研究

上記3点がコンセプトです。
高崎市内の煮干拉麺小烏丸さんの兄弟店とのことです。

店内に入ると券売機があります。
そこには1/29より新レギュラーとして「鶏豚骨ソバ」との記載。
鶏と豚骨の旨味を凝縮したスープに醤油ダレを効かせたスープとのこと。

(上)は具材が増量、自家製チャーシュー3枚、有明海苔3枚、九条ネギ、
ほうれん草、うずら卵2個になるそうです。


メニューは(上)鶏豚骨ソバ、ライス、鶏豚骨ソバ、限定炙りニクマヨごはん、
麺大盛(1.5倍)、麺特盛(2倍)。

トッピングは九条ネギ、うずら卵(5個)、にんにく、背徳のトロ脂、甘酢生姜、
暴君の辛味、有明海苔があります。


店内はカウンター8席。煮干しの箱が見えました。
男性、女性の2名で切り盛りされています。
BGMは邦楽。

注文させていただきましたのは、「鶏豚骨ソバ」(950円)です。

待つこと約5分ほどで着丼です。

小ぶりな丼ぶりに海苔1枚、チャーシュー2枚、九条ネギ、
中太平打ちストレート麺、鶏豚骨スープの構成。


スープ表面には鶏油が浮いています。
とてつもなくいい香りがします。食欲がそそられます。

海苔も九条ネギも嬉しいです。
そして、自家製チャーシューが2枚。これも非常に嬉しい。
自家製チャーシューはレアチャーシューです。


ライスが欲しくなるスープです。
横浜豚骨醤油の家系ラーメンに似ていますが似て非なるスープです。

ライス、海苔トッピングは必須です。
海苔でライスを巻いて、薄切りの自家製チャーシューで
ライスを巻いても美味しいと思います。

これから訪問を予定、検討中の方はぜひ、おすすめします。


スープは豚骨と鶏、醤油ダレが効いていて中太平打ち麺が
スープを吸って美味しく仕上がっています。


少しスープが少ないと感じましたが、
健康的にもちょうど良い量ではないかと感じました。

次回はライスと有明海苔を追加注文したいと思います。



ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


麺屋 真髄ラーメン / 高崎問屋町駅井野駅高崎駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿